1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 武力行使どう思いますか?
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

武力行使どう思いますか? [6]

作成者:大学生
作成日時:2003/06/26 15:31:00

生命が危険にさらされている人々を救うに武力行使以外の手段がないとき、どうしたらいいのでしょうか?
みなさんのご意見をお待ちしております。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 6 件中 1 件 〜 6 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
7 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2009/01/22 09:41:03
井口ロッテ入り。3年契約 背番号6

上原はメジャーで通用するか?
などマジで話合いたい。

だけど最近ゴーやーはつくづく時間の無駄と思える。

自分としても、そろそろ退室しようかと考えている。

どうだろう。

いkの主、度ジャー、逆バン、などとの意見交換はこれから

HP_____で行うことにしては。

今すぐ結論って訳じゃないけど考えて見てほしい。

自分たちが居るから逆に書き込みし難い雰囲気もあるのかもしれない。

自分の意見としては2月に撤退希望。
0

スポンサーリンク

6 投稿者:いけの塗師 通報 投稿日時:2009/01/17 23:01:43
裏金づくりは公共機関、企業、各種団体とあらゆるところで日常的に行われてる。
当事者の証言が無いかぎり実態解明は困難であることが多い。
特にプール金と呼ばれる経理上の不当操作は後をたたず、実質的には流動的資金の積み立てという名目で
組織内で容認されている場合もあって、内部の人間ですら事実上の横領、背任行為または、
詐欺行為であることを気付かない場合もある。
特に中央官庁や、地方公共団体といった公共機関は単年度主義など予算構造の硬直化で必要な部門に、
的確に予算を投入することが困難になっている場合がしばしばあり、
出張費、消費品費など他費目名義の予算の経理の不当操作によって裏金化して必要な費目に充当することは
常態化し、事実上こうした不当操作を行わなければ業務が回らなくなっていたために発生する。


素晴らしいゾ。今年からは、お前とやじうまで
うまくリードしてほしい。
ここまで出来ていれば問題ないよ。
俺はもう用無しになってきてるな。
0
5 投稿者:どじゃーす 通報 投稿日時:2009/01/17 11:28:50
(東京)準大手ゼネコンの外為法違反事件。
元幹部が「裏金作りや持込みは会社上層部の指示」
と供述。
やはり役所でも民間会社でもこういうことはいつまでたっても
無くならないんだね。
0

スポンサーリンク

4 投稿者:ルパン13世 通報 投稿日時:2004/11/02 14:14:53
武力行使以外に手段がないのなら武力行使する以外ないと思うが。
現実にはそれを防ぐ努力はいくらでもできるはず。
自らその手段の数々を狭めてやる必要はない。
しかもまずその生命に危険のある人の情報がいる。たとえばどのくらい危険か。
何によって危険なのか。なぜそういう状況におかれているのか。等々。
そういう複合的な判断をしなければならない。と思う。
国家というのは、こういう複雑なものを国民に対し、省略しあるいは虚を混ぜて
伝え、その本質を見えなくするという手段を使います。
自由の国アメリカも当然のように情報操作もしてますし。(これも自由なのか?
こういうことを短絡的に捉えらえては危険です。
0
3 投稿者:沖縄人 通報 投稿日時:2004/08/29 10:38:06
ちょっと変な例なんですが、子供をしつける時にも赤ちゃんとかは
まだはっきり言葉を理解してくれませんから悪い事をしたら
きちんと叩きますよね。まぁ過剰なのはよくないんですが。
だから話し合いで解決できるような人間には
話し合いが一番良いのですが化学兵器を持って
独裁政治をやっているような人に話し合いなんて通じません。
なぜなら自分が1番と思っているからです。ということで
そのような人たちには武力行使は大いに賛成です。
しかしそこの国民は不幸ですね。
0

スポンサーリンク

1 投稿者:大学生 投稿日時:2003/06/26 15:31:00
生命が危険にさらされている人々を救うに武力行使以外の手段がないとき、どうしたらいいのでしょうか?
みなさんのご意見をお待ちしております。
0





沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報