1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 沖縄県民は、何を望んでいるのか?
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄県民は、何を望んでいるのか? [111]

作成者:沖縄県民
作成日時:2017/08/11 21:18:03

辺野古へ移設して、これまで通り日米両政府と付き合っていくべきか
日本から独立して、琉球国として中国と仲良くやるべきか

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 111 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
111 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/09/15 14:41:36
3000億は少ない
島根よりも
1

スポンサーリンク

110 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/09/08 23:53:50
反政府的な沖縄の人に嫌気をさしたから、内地に行く人も多いけどね
沖縄の人は、反基地、反政府運動ばかりしてるくせに、政府から三千億以上の振興予算を毎年貰う。それでいて、仕事しない奴が多くて、内地の人にバカにされるのが嫌でたまらなくなって、沖縄の若い人は内地に行きたがる。
0
109 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/09/04 18:31:34
日本か中国か台湾かと言ったら、やっぱり日本が良い!
オリンピックもワールドカップも日本代表を応援するし、甲子園で沖縄代表として盛り上がるのは、沖縄が日本だから
沖縄が中国になれば、今よりも不自由を強いられることになると思うよ。
1

スポンサーリンク

108 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/07/26 08:00:32
>独立しよう理由は米軍基地以外ありますよ。怠惰だからだんだん本土人と噛み合わなくなっていき、中国にしよっと傾向があるのです

日本語の文章が変では?

沖縄から本土側へ仕事、勉学に向かう人は毎年かなりの数に上ります。
また、ここ数年本土から沖縄へ移住してくる輩も数多くいますが、、、、、

大陸から大海原へ出た事がないとそのような閉じこもった考えしかできなくなりますよ
0
107 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/07/24 07:58:32
独立しよう理由は米軍基地以外ありますよ。怠惰だからだんだん本土人と噛み合わなくなっていき、中国にしよっと傾向があるのです
0

スポンサーリンク

106 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/07/16 18:26:12
沖縄に、米軍基地が多すぎる。国土面積に対する割合が半端じゃない。
1
105 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/05/30 21:17:23
米軍の占領は沖縄だけの問題ではないよね。
神奈川も本当に基地の問題は大きいし、
北海道とか静岡の自衛隊基地の負担はすごい。
毎日大砲の演習で家も揺れる。

日本とアメリカ、
沖縄の独立性

2つの問題があるよね。
だけど、沖縄ほど海が豊かな土地、本当に大事なのに…
壊されて行くのが悲しい。
自分はよそから来た島ないチャーだけど、
琉球文化をほっておいて欲しいって感じる。
1
104 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/05/29 08:37:56
中国工作員の戦術】


中国工作員と結託した左翼連中の今年の戦術をばらしておきたい

左翼連中の最も頻繁に使い流行らしたい流行語は、

ずはり「戦争」です。
それ以外にも「植民地」、、など分断工作ができればどんなプロバガンダ言葉でも使います

このキーワードを使う事が判明してます。



例えば、安倍総理の●●●で、「戦争準備ではないか」「戦争が起きる」

例えば、このやり方なら尖閣諸島で「戦争が起こす気か!」

例えば、辺野古移設を政府は強硬して「戦争がしたいのか?」

例えば、米軍基地があるのはアメリカが中国と「戦争したいからだ」、、、等


そして「戦争」と言うキーワードを悪用しプロバガンダを行う事が予定されています。



さて、そうした国家破壊論者の左翼らのその真意はなんでしょうか?

中国工作員らと結託した左翼連中は、「戦争」と言う言葉で騒ぎ立て、「戦争を避ける為には沖縄は●立しなければならない」とプロバガンダを行う予定です。

独●とは沖縄と本土を断ち切る分断工作に他なりません

沖縄県民は99%独立はしたがってないのですが、

先ず「戦争が起きる」→
次に→「戦争を避ける為には沖縄は独●しなければならない」


また「戦争を避ける為には」或いは「沖縄県民が被害を受けない為には沖縄は独●しなければならない」と言うプロバガンダが本格化します。

以上のような沖縄植民地化工作が行われます。

その前に今年2014年は、「戦争」と言う言葉を頻繁に使うでしょう※被害者に仕立てる上げるために「植民地」等も使う)


それを新聞の大見出しでタイトルを付けて、いかにも「県民が弾圧を受けて、被害者風に仕立てあげる」策略を頻繁にとってくるでしょう

理由は、あくまでも国連への提出する証拠づくりです

国連へ提出する証拠づくりであり、世界のマスコミへアピールするプロバガンダであります。

同時に、国連に対して「沖縄県民は、捨て石にされ、このままでは戦争が起きます。なので、沖縄は●●の認定をお願いします」とプロバガンダを行い、国連を騙します



騙された国連が、沖縄を「非自治区」或は1つの「独●国」とし認定させるのが、中国の狙いです。

当然その工作に、沖縄のマスコミも結託(中国工作員側は100%認識してるが、沖縄の売国人は認識してないが、協力側になっている者もいます)していることは明らかです。

今年の分断工作のもう1つの言葉は、「沖縄は(米国或は日本政府の)植民地状態」と言う言葉を流行らせることが判明しています。

つまり「戦争が起きる」「沖縄は植民地状態」というプロバガンダを行い、それからある程度浸透させた次にくるのが、本当の目的である「沖縄は独立●しなけらば生命の危険がある」と言うプロバガンダが言える事が出来るのです。


このプロバガンダは、来年から本格化しますが一部中国側でちょくちょく伝えられてます。

もちろん日本でも多少は伝えられるでしょう。




上記の2つのワードは、県民を被害者風に仕立てあげるのに充分です。

以前に、翁長那覇市長を主犯格とした売国奴左翼連中が、東京にオスプレイ配備反対のデモを行った本当の目的も、日本政府が強行でオスプレイ配備をし、県民の意見が弾圧された風に仕立てあげる策略が目的でありました。

決してオスプレイ配備反対のデモを行ったから配備中止になるのが目的ではありませんでした。
そんなデモを行った位で配備中止にならないのも織り込み済みであり、

目的はあくまでも「県民が被害者」になっている風

に仕立てあげるのが目的なので、完全にそのプロバガンダ的な目的は成功したのです。


今年流行らせようとしている「戦争が起きる」「沖縄は植民地(或は日本の自治区)状態」と言う2つのワードに騙されたり洗脳されたりしてはなりません。
1
103 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/05/28 17:35:56
辺野古の埋め立ては反対で、
那覇空港の第二滑走路の埋め立ては賛成する。

米軍機による緊急着陸には抗議し、
民間機の部品落下や緊急着陸には抗議しない。

米軍属の犯行は、米軍基地があるからと抗議し、
飲酒運転は、酒や車があるからとは言わない。

都合のいいタブルスタンダード
4
102 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/05/07 18:35:39
通名が通用する移民・難民は反対だが、防衛上の基地は必要
2

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報