お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

辺野古海底調査 [19]

作成者:ジュゴン
作成日時:2015/08/12 10:33:42

 
今度沖縄県による辺野古のサンゴ礁の海底調査が行われることになったらしいが、
その際に、辺野古のサンゴ礁全体の水中映像をビデオで克明に撮り、youtubeで公開して全世界の人々に見せてやってください。
どれだけ貴重なものか視覚効果は大きいですよ。

因みに、上空から見て黒や濃い緑色に見える所は総て生きている珊瑚です。
 

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 19 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
19 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/05/17 16:59:25
Panu jak zwykle wesoło.Żadne pseudo arn)ttyczse:yKrzysztof Madel dostał kiedyś po łapach od przełożonych za popieranie lustracji jezuitów. Może teraz się rehabilituje?
0

スポンサーリンク

18 投稿者:那覇人 通報 投稿日時:2016/01/04 23:55:36
マリンさんまだ居るかな?
0
17 投稿者:ジュン 通報 投稿日時:2015/12/09 21:43:59
フラーの相手は飽きたと言われているのにわざわざ長文を書いてくれるとはとてもお優しいんですねー
長々と書かれているところ申し訳ないですが乱文で要領を得ないのが残念です。

つまるところ
私の質問に対する答えは
海兵隊は戦争するための軍隊で、今の時代は平和で戦争なんか起きないから海兵隊は撤退したがっている。
ということでよろしいですか?
そうだとすると、海兵隊に限らず全ての軍隊が不要になりますよね。
一応確認なのですが、今まで戦争がどのように起こったのか、経済は生き物であるということ、某国が何のためにASATを開発しているのかご存知ですよね?
0

スポンサーリンク

15 投稿者:ジュン 通報 投稿日時:2015/12/02 23:42:06
長々と説明してもらって大変申し訳ないのですが、私が質問した内容と関係ない話をされています。
聞き方が悪かったのでしょうか?
私が知りたかったのは
「海兵隊が撤退したがっている」という発言の根拠は?
ということで、憶測や妄想の話ではないです。

安保の盾と矛の話は揶揄であって実際にそのような役割分担で動くわけではありません。
有事になれば自衛隊が矛になることもあるし、米軍が盾になることもあります。
また、自衛隊は先制攻撃はできませんが、先制的自衛権はもっています。

お二人とも空軍万能主義なのは分かりました。
では、台湾や先島にかの国が上陸した場合はどするのでしょう?
制空権があっても地上を取られればジリ貧になります。自衛隊には奪還を行えるような部隊はありません。
0
13 投稿者:ジュン 通報 投稿日時:2015/12/02 01:21:23
>>そんなことも分からんのか?
そんなことも分からない馬鹿なので説明していただけますでしょうか?
それとも論に窮して答えられないのでしょうか?

>>お前は人の命を何だと思っているんだ。
何をどう読み解いたらそのような解釈になるのでしょうか?
空軍にも2万近い人員がいますが、海兵隊に比べたら微々たるものとお考えなのでしょうか?

>>リスクと効果の兼ね合いなんだ。
具体的にどのようなどのような兼ね合いなのでしょうか?あなたの言う戦略とは?
軍というものが効果的に機能するには空軍だけでなく地上部隊も含め統合的に運用するのが定石ですが、空軍だけが抑止力として必要な理由は何でしょう?

先ほどから感情論ばかりで根拠がひとつも示せていないですが、何をもってその様な結論にたどりつかれたのか疑問に思います。
0

スポンサーリンク

12 投稿者:マリン 通報 投稿日時:2015/11/29 09:52:59
>海兵隊が撤退したがっているという根拠は何でしょう?

そんなことも分からんのか?
政治を語る資格なし。

>海兵隊より空軍の方が攻撃を受けたときの被害が多きい

お前は人の命を何だと思っているんだ。
そういう輩は沖縄県民玉砕しろとか平気で言う奴だな。

因みに空軍は抑止力として必要なんだよ。
リスクと効果の兼ね合いなんだ。あんたには分からんだろうがな。
それが戦略というものだ。
0
11 投稿者:ジュン 通報 投稿日時:2015/11/25 22:24:52
>>アメリカにはな、海兵隊の主力を沖縄に置いておけない理由があるんだよ。
中国本土に近いことかな?それを言うなら海兵隊より空軍の方が攻撃を受けたときの被害が多きいですよ。
空軍差し置いて海兵隊が撤退したがっているという根拠は何でしょう?
空軍は最新型のF-22戦闘機やP-8哨戒機を配備して戦力増強してますよ。

そもそも辺野古移転費用は日本持ちです。
米国が撤退したがっているなら、辺野古案を押さずに反対するはずですよね?
その費用使って撤退させてくれ!!
って言うはずでは??
0
10 投稿者:マリン 通報 投稿日時:2015/11/25 16:06:59
>このまま中止になると全部ぽしゃるよ

米軍にとって辺野古にどれだけの価値があると思う?
アメリカにはな、海兵隊の主力を沖縄に置いておけない理由があるんだよ。
そんなもん放っといたってグアムに移転するよ。

日本から何とか移転費用引き出そうとしてんだろ。
ここからは政治の駆け引きだ。
日本政府にそれができるかの問題だけだ。
0
9 投稿者:ジュン 通報 投稿日時:2015/11/24 17:17:26
>>殆どグアムに移転予定だから

グアム移転は辺野古移転とセットの話だから
このまま中止になると全部ぽしゃるよ
0
8 投稿者:マリン 通報 投稿日時:2015/11/11 01:08:46
辺野古のサンゴ礁を潰すのやめると、沖縄から基地がなくなると思っている馬鹿がいるw

今作ろうとしている基地よりも、普天間の方がよっぽどしっかりしているのだから、そのまま使えばいいだけ。

貴重なサンゴ礁も守れるし良いことずくめじゃないか。

そもそも沖縄の海兵隊は、殆どグアムに移転予定だから、その内普天間なんて閑散としてくる。
有事の時の為の出撃拠点としてあればいいだけ。
訓練なんかはグアムでもできるしな。

日本に残された貴重なサンゴ礁を外国に差し出そうとしている者は頭悪すぎw ま、文字通り売国奴だな。
0

1 | 2 |

次の 9 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報