お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

米軍基地が必要な理由 [196]

作成者:kichi メール
作成日時:2006/02/01 01:39:40

米軍基地の沖縄への経済効果は、38.5%にも達し、
米軍基地が無くなれば、沖縄は破産するという根拠。
また、米軍基地の撤去運動は、実は平和運動にはなり得ないという根拠。

以上の根拠が以下のブログに書かれています。

「米軍基地の撤去に反対しよう」
http://kichi.ti-da.net/

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 196 件中 81 件 〜 90 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
166 投稿者:MANTA 通報 投稿日時:2014/02/26 16:10:54
ご覧になりましたか?
1

スポンサーリンク

164 投稿者:あと 通報 投稿日時:2012/04/10 00:23:19
北朝鮮の衛星打ち上げに関する緊急世論調査結果
   (2012年4月・日本各地の街頭で46430人に聞きました)
http://esashib.web.infoseek.co.jp/eiseisodo01.htm
北朝鮮の衛星打ち上げと隅田川花火はどちらが危険と思いますか?
隅田川花火打ち上げの方が危険 83%
どちらも危険ではない        11%
分からない                4%
北朝鮮の衛星打ち上げの方が危険  2%

北朝鮮衛星打ち上げの騒動をどう思いますか?
腐り切った日米財界と腐敗マスコミの猿芝居である 56%
腐った日米財界と天下り欲しさの防衛省の猿芝居  42%
もう直ぐ北朝鮮軍が島根県を占領する          2%

PAC3は北朝鮮衛星を打ち落とせると思いますか?(重複回答もOK)
究極のインチキ兵器だからハエも落とせない  86%
自衛隊の天下りのための兵器だから落とせる筈がない 92%
防衛予算を盗むための只のインチキな箱だから役立たず 95%
落とせる 0・2%

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

0
163 投稿者:わたぶとぅ 通報 投稿日時:2012/04/08 03:45:01
沖縄の米軍基地うんぬん、ないちゃーの移住者は観光終わったら、大和に帰りましょう。日本の安全のために沖縄に米軍基地を置いているそうだが、基地から得られる収入もナイチャーがとってる今の現状はまさに植民地以外なんでもない。そもそも沖縄は琉球王国だったから日本の植民地であることはかわりないが、沖縄に移住してきち米軍基地での雇用を奪ったり、基地の土地を買い占め、基地からでるデメリットの騒音等受けずに大和にいてお金を得たり、大和人の企業がきて軍関連の工事を奪うのは早くやめて。沖縄に基地があるあいだは沖縄の人である、私たち琉球人がそこから得られる利益を得るから。そのうえで、しだいに基地が縮小していけばいい。
7

スポンサーリンク

141 投稿者:池の主 X’MAS 通報 投稿日時:2008/12/24 19:56:20
相手国レーダーには捕捉されにくいステルス最新鋭機なのに、沖縄では、肉眼でさえ確認できるという「落差」を笑いに転化してることを言いたいのであろう・・・

「太平洋全域での安全を確実にする。」との今回の一時配備の理由を米軍側は発表している。
地元自治体などは、「訓練の増加で、騒音が激化する」と反発しているようだが、
政府や、米軍側に住民の訴えを聞く姿勢は見えない。
この政府と米軍と住民の意識の「落差」は笑えないな・・・
これまでの米軍のやり方を考えれば、「一時配備」の先にあるのが、「常駐化」であり、「訓練激化」だということは、想像できる。
宜野湾市民であるお前さんの苦悩を御察しするよ。。。
1
140 投稿者:ドジャース仕事サボり・・ 通報 投稿日時:2008/12/24 13:02:09
おもろいね。俺も「笑い」とわ何か?と、仏の哲学者アンリ・ベルクソンの「笑い」に挑戦してみたが、
難解な内容を理解できない自分に苦笑い。
ただ、「笑い」を理解するキーワードの一つが、”落差”であることは分かった。平凡な人がつまづいても何ともないが、例えばエライ人や、着飾った婦人であれば、
笑いが起きる。

県内のあるお笑い芸人が面白いことを言っていた。「本土では、見えにくい日米安保体制の歪みが、ここ沖縄ではよく見える。すごいことに、レーダーにさえ映りにくい物だって実物が見えるからねWWW」
2

スポンサーリンク

139 投稿者:ドジャース 通報 投稿日時:2008/11/23 17:45:01
わかった。核兵器はこれから増える一方なんだな。
1
137 投稿者:ドジャーズ 通報 投稿日時:2008/11/21 13:34:24
なるほど、たしかに空母建造しようとしている中国は危険な水準に入っていると思う。
平和平和と叫んでるだけではいけないのかも。

でも中国の空母建造にアメリカは容認しているみたいだけど、、
ものすごい複雑な状況になってきたようにおもえる・・
1
133 投稿者:池の主 通信 通報 投稿日時:2008/11/11 20:52:51
一言でいえば、政局絡みで内容なし。
それにしてもまたこいつらか・・
文民統制軽視、反省なく。・・の見出し。

この左翼新聞は参考人が謝りに来るとでも思っていたらしい・・。
「日本はいい国だ。」と言ったらクビになってビックリした。といっているが、その通り。
世の中には文民統制が出来ていないとは思えない。という意見も実は多い。しかしそのことを表に出さない。
それは、メディアを隠れ蓑にした左翼が、あたかも自分たちの意見が、国民の意見である。様に読者を惑わせ、
冷静に分析できない記事を載せているからである。

もし違うのであれば、なぜ、論文だけでシビリアン。コントロール出来ていない。とするのか。
今回、論文を読んだ読者がそれぞれどう考えているのか。などデータを取っている様子はない。
どこをみても、新聞社の意見しか載っていないのだ。

これは空幕長の意見に賛同する者。
憲法改正に前向きな読者の発言を載せたくない意図がある。

文民統制とはどうあるべきか。
空幕長の意見のどこが歴史事実と違うのか。

以上のことを批判する側は載せないと、県民の理解は得られない。
プロとしても失格である。
新報も「空自トップのKY(空気読めない)」ぶりが目立ったなどと、日本語にもなっていない記事を平気で書くありさま・・・。
早く改善しないと矛先は今度メディアクラシーに向くことになるだろう。


自民党幹部会でも田母神論文、擁護の意見続出。左翼はこの人たちも批判するべきだが、
左翼としては、「軍人が〜発言!」が、ニュースソースであるほうが都合がようのであろう。

独自の戦争論を語れ。と言うと左翼は決まって尻ごみするんだ・・。


タイムスはまさかとは思うが、「文民」とは、新聞のことだと思ってないだろうな・・。
お前らは「ぶんみん」じゃない「ぶんや」ダ・・・。
2
131 投稿者:池の主 体操中 通報 投稿日時:2008/11/07 07:34:49
左翼大騒ぎの中、この論文のどこに戦争礼賛、右翼化がどこにあるのだろう。
実に冷静な歴史分析であると思う。
このあいだの中山大臣の単一民族発言に対し噛みついたアイヌウタリ協会を小林よしのり氏が雑誌SAPIOで叩いたが、
その後反論したいない。
反論できるはずがないのだ。
日本はいつから「言葉狩り」をする文化大革命国家になり下がったのか。
由々しきことだ。
1
130 投稿者:池の主 食事後 通報 投稿日時:2008/11/05 12:51:45
論文問題。


会見の中での発言


私は常常、「志は高く熱く燃える」ということを指導してまいりました。
志が高いと言うことは自分のことよりも国家や国民のことを優先するということです。
熱く燃えるということは任務遂行にあたり、いかなる困難に突き当たろうとも決してあきらめないということです。
論文に書きましたように、日本は古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国家です。決して「侵略国家」ではありません。
しかし、戦後教育による「侵略国家」という呪縛が国民の自信を喪失させるとともに、自衛隊の士気を低下させ、従って国家安全保障体制を損ねております。


日本の自衛隊ほどシビリアン・コントロールが徹底している軍隊はありません。
私の解任で、自衛官の発言が困難になったり、議論が収縮したりするのではなく、
むしろこれを契機に歴史認識と国家・国防のあり方について率直で活発な議論が巻き起こることを日本のために心から願っております。




・・・・集中砲火の中、「自分」を貫き通した・・・。エライゾ・・。

左翼は、思想だけの幕僚長は非難するのに、公務員として仕事を全うしない君が代ピアノ教師は擁護する・・。
不思議だよネ。
0

7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報