お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

米軍基地が必要な理由 [198]

作成者:kichi メール
作成日時:2006/02/01 01:39:40

米軍基地の沖縄への経済効果は、38.5%にも達し、
米軍基地が無くなれば、沖縄は破産するという根拠。
また、米軍基地の撤去運動は、実は平和運動にはなり得ないという根拠。

以上の根拠が以下のブログに書かれています。

「米軍基地の撤去に反対しよう」
http://kichi.ti-da.net/

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 198 件中 71 件 〜 80 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
179 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/09/09 23:20:22
アメリカが後ろにいるから中国は尖閣に簡単に手を出せない。
アメリカだって親切心で日本を守っている訳じゃない、それがアメリカの国益になるから
日本に駐留しているだけ(日本政府が莫大な金と軍用地を提供してくれるから)
だれが好き好んで他国のために血を流そうとするでしょうか?
日本はアメリカの犬という人がいるが実は日本がアメリカを番犬代わりにしているのです。
もし米軍を日本から追い出したりしたらそれこそ日本に何かあった時に、アメリカは知らんぷり
日米安保協約なんてすっ飛んでしまう。特に尖閣問題に関しては、目と鼻の先の沖縄本島に
米軍が駐留していて私どもには関係ありませんとは言えないと言う事になる。
日本と中国が戦争状態となればそれこそアメリカは必然的に巻き込まれ困ったことになる。
だからアメリカは事あるごとに尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲であると中国にくぎを刺す。
また日本政府に対しても決して中国の挑発に乗ってはならないと圧力をかけているはずである。
自衛隊と中国軍との1対1の関係になると偶発的な衝突が全面戦争になりかねない。
そこは中国も十分承知のはずだ。もしそれでも米軍基地をなくせと言うのであればその
分自衛隊を増強しなくてはならなくなる(しかし偶発的な事故が日中の全面戦争になりかねない)
しかし現代戦においては数だけで勝敗は判断できないでしょう。私は自衛隊のみで
中国軍には勝てると思ってます。
自衛隊の練度は中国軍の練度を圧倒しているはずです。中国軍との戦いになれば
海上自衛隊と航空自衛隊のみで日本の圧勝に終わるでしょう。
しかしその後が大変なことになるでしょう。世界経済は大打撃を受け中国の現体制は
崩壊し国が分列するかもしれません。中国人は未来永劫日本人を恨む事になるでしょう。
そのような事態にならない為にも在日米軍基地を置くことによって保険とする方がよっぽど戦争回避につながると思います。
9

スポンサーリンク

178 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/06/11 07:02:50
174さんへ
尖閣列島に中国の軍艦だけでなくロシアの軍艦も挑発しにきたのにあなたは中国やロシアの脅威を知らない。
日本の現在の防衛力では中国やロシアに対抗できない。
中国やロシアの共産党独裁主義者では、国際社会の常識は通用しない。
中国は南沙諸島の領有権を主張しており、中国ほど信用できない国はない。
それでもあなたは中国は攻めてこないと思ってるけど、もっと国際情勢を勉強しなさい。
14
177 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/06/09 22:21:14
平和ボケの沖縄県民へ
中国の軍艦とロシアの軍艦が尖閣列島に挑発しにきた
沖縄県民の平和ボケの阿保達と極左ゲリラテロリスト集団は中国やロシアの脅威を知らない。日本沖縄県民はアメリカに依存してるのを理解しなさいといけない。
辺野古基地や嘉手納きちで抗議している中国ロシアマルクスレーニン主義の教員あがりのノータリンどもは何故中国やロシアに抗議しないのか?
目取真俊よ中国に行け!島袋正早くロシアに行け!稲葉は早く死ね!
稲葉は早く死ね!クサリナイチャー!在日朝鮮人も早く死ね!

8

スポンサーリンク

176 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/06/09 09:43:36
平和ボケの県民へ
ベトナム、フィリピンの領有権の海上に中国が軍事基地を建設して実行支配されている。
フィリピンの米軍基地が撤去してから即中国が基地を建設してる。
中国共産党の脅威を知らない平和ボケの県民は中国が攻めてこないと思ってる。
尖閣列島も日本沖縄県の領土なのに中国の監視船が挑発してくる。沖縄から米軍が撤去したら、中国は南沙諸島のように尖閣、八重山、与那国島を攻めて領有権を主張するだろう。
11
175 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/06/09 02:22:41
辺野古ゲート前のテント村について
久しぶりに辺野古にドライブに行ったら、キャンプシュワーブゲート前の反対側の空き地にテントを張って6、70歳くらいの時代遅れのおじいおばあ達がたくさんいた。
時代遅れのタンメー達がハンドマイクで「アメリカ軍事基地撤去、ヤンキーゴーホーム」などと叫んでいた。
そんなに共産主義が好きなら、中国、北朝鮮、ロシア、シリア等の独裁主義者の国へ行け。
目取真俊はペンネームで本名は島袋正です。高校の国語の教師だったのにマルクスレーニン主義に感銘して、極左ゲリラで名高い革マル派で、この日本を共産主義国家になそうと革命を起こすと言っている。こんな馬鹿が高校の教諭をして芥川賞作家とは情けない。
辺野古基地を爆破するのか、嘉手納基地を爆破するのか、
俺は、沖縄の極左ゲリラを絶対に許さない。日本国家の存亡がかかっている。
俺は三島由紀夫を尊敬しており、極左テロリスト集団を撲滅する。
13

スポンサーリンク

174 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/03/15 02:53:04
今更、基地なんて要らないんじゃない?
経済的にも問題ないし、某国が攻めてくるとは考えにくいしね。
というか、来ないでしょう笑
2
172 投稿者:匿名で 通報 投稿日時:2014/08/22 15:39:24
何故?同じ日本人でここまで炎上してるの?
何故沖縄は独立したいと言う人がいるの?今あちこちで戦争やってるけど理由は?
過去の問題はあるかもしれないが、現実をしり未来を見ないと後世になにも残せないよ
中国の動きは尋常じゃないよ。残虐すぎる国情だよ
中国に乗っ取られたらこれまで起きた事件ではすまないよ
この国を守るためにも沖縄には米軍基地がいるし集団的自衛権の容認も必要だとおもう
時代の変化と共に俺らは変わらなければならない
自分の家に盗人や犯罪者がはびこるなら防犯をするでしょ
戦争しないための抑止力
政治家も国民も誰一人戦争したいと思っている日本人はいないはず
そして、日本人は知的でモラルが高く、人情のある人種
俺が伝えたい事は「日本人こそ地球の存続に欠かせない人種」だと誇る
力を合わせてこの国の文化や思想、自然承継していこうよ!

30
171 投稿者:無知無知 通報 投稿日時:2014/07/08 11:02:31
中国がすぐそこにある以上沖縄には何かしらの軍事力が絶対必要でしょう
北海道には沖縄より広大な米軍基地あるし対馬には自衛隊の駐屯地があるように国境には防衛力必須じゃないの?

米軍基地がいらないってんなら、自衛隊の強化が必須条件になるがそんなお金無いのが現実
思いやり予算みたいな端金で米軍がきっちり抑止力として機能してるんだから、美味しいと思うけどね

もし仮に沖縄から明日米軍がすべて撤退すると発表したら沖縄に住めないよ
すぐに中国がやってきて、チベットやウイグルよろしく「解放」されると思う

反基地の人たちは既に中国が海洋進出してフィリピンやベトナムに対して主権侵害・侵略行為してる事実をどう捉えてるの?
米軍基地を無くした場合の代替防衛ってどうしたほうがいいと思ってるの?
詳しく知らないから教えて
23
170 投稿者:通りすがりの首里人 通報 投稿日時:2014/07/08 04:28:06
169読んでて思ったんだけどもさ・・・
ぶっちゃけて言えばアホなの?

辺野古に移設したら観光が死活???
辺野古にそこまで重要な観光スポットあるか?

基地を作るとしてだ・・・わざわざリゾートホテルの横に新しい基地?
ただでさえ風当たりがキツイのに、どんなアホならそんな所を予定地に作るんだよw

有事の際に基地が狙われる???
えーと・・・沖縄なんかにある末端の基地を攻撃するって事か?
その発想は無いわ…むしろこんなちっさい基地ねらって戦局がどうなるって言うんだよ?
つーかよ?いまのご時世に国家間戦争をやれると思ってる根拠は?

自衛隊が最前線に行かされる???
例えば、お前はいきなり殴られそうになったら、とっさに腕でガードするよな?
それが「自衛」だ
自衛隊ってのはつまりそーいう事だ
なんでその自衛隊が最前線にいく事になってんの?アホなの?
仮に戦場に派遣されたとしよう
戦場で自衛隊がやれるのは後方からの支援だけよ?
前線でドンパチを自衛隊が?ねーわwwww

暴行事件ねえ・・・
よくソレを引き合いに出す輩いるけどさ・・・暴行事件を起こすのは「アメ軍人」だけなの?
ウチナーはおこさないと?朝鮮人もどきはどうよ?
レイプが国技と揶揄される国を教えてあげようか?

自分の身になって考える!(ドヤアアアア!)
とか言ってるアンタはアメ軍人の身になって一度でも考えた事有るか?
無いよなwあったらそんなん書けないわなw

一部のアホのせいで全員がレイプ魔呼ばわりされる気持ちってどんなだと思う?
アメ軍にだって任務終われば奥さんや子供、つまり家族がいる訳
その人間にむかってお前はなんて言ってるか理解してんのか?

こう書くとお前はこう言うよな?
「じゃあお前の娘がレイプされてもいいのか!」ってなw
たのむからこんなアホ丸出しの返信なんて書かないでくれよ?

「たられば話」しながら現実の話しようって所がもうアホなんだって事を気がつけよ?
「可能性の話」ならお前の頭の中だけにしとけ
31
169 投稿者:匿銘 通報 投稿日時:2014/06/25 01:33:10
あなたの言う田舎の辺野古に基地を持っていけば、確実にカヌチャを始め、地域の観光産業は死活問題ですよ!
どこの世界に、リゾートに来ているのに、馬鹿でっかい基地を目の前にしてリゾートが確立できるのですか?
現実的な考えと言ってますが、基地が強化されれば、有事に狙われるのは基地のある場所なんですよ。
それなら、あなたなの娘・息子は無条件に高校卒業後はこれから有事の際に最前線に行かされる可能性の高い自衛隊に入隊させたらいいと思います。
少なくとも、去年までの状況とは変わってきていますよ。
田舎とか、現実的にというなら、いついかなる場合でも、自分が率先して基地被害を受けてください。
あなたは、金武町で起きた少女暴行事件を始めとしたことを自分の事として、仮に自分の娘にそういうことが起きても、
「現実的に沖縄にとっては基地があったほうがいいのだから」必要と考えてじような事が言えるのですね?
それが言えないのなら、現実的という論理は無い筈ですよ!
色々な論理を言おうと、自分のみなって考えることができなければ、独善主義です。
基地被害についても、最大限頑張るとういっている総理大臣も沖縄に住み、
自分の娘・息子に同じことが起きても言えるのかってことを聞きたいですね?
2

6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報