1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 沖縄にゎ基地がないと☆
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄にゎ基地がないと☆ [126]

作成者:ひひ
作成日時:2005/04/29 23:25:11

沖縄にゎ基地がないとやってけない理由→経済☆仕事なくす奴がたくさんでて、ますます不景気に。次に→他国に攻撃されたら終わり。米軍がいなかったら、もし他の国が攻めてきたらなんにもできない!自衛隊が太刀打ちできるわけない。米軍は土地を使ってるかわりに、沖縄を守ってるだろ☆墜落墜落ってイチャもんつけるな!自衛隊も那覇空港のも可能性あるし!戦後アメリカのおかげでここまでこれたんだぜ!飛行機にうるさいって、それより他にもたくさんうるさいのゎあるから!日本ゎなんもできないから、米軍が北朝鮮マークしてるださ☆ミサイル打ち落とせるのも日本ゎ無理!だから、アメリカが船送ったり空から見張ったりするやっし!しかも戦争ふって負けた日本が全部悪いょ

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 126 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
135 投稿者:沖縄最高! 通報 投稿日時:2006/01/15 16:26:58
やる気があっても受け皿がないならフリーターになれば良いのにニートになるんですか…。
そもそも、ニートにやる気とかあるんですかね。

でも、確かに就職難だし、大変ですよね。
もっと県外就職を勧めたりすれば良いのに。
0

スポンサーリンク

134 投稿者:и 通報 投稿日時:2006/01/15 11:36:27
東京や大阪等の大都市。仕事がたくさんある大都市でニートが多いというのは甘え以外の何ものでもない。
仕事が少ない沖縄では、やる気があっても受け皿がないんだから、どちらが甘いかといえば大都市に住む連中だな。
0
133 投稿者:沖縄最高! 通報 投稿日時:2006/01/15 10:29:18
沖縄は思いやり予算の援助に甘えてニートも多いそうですね。
是非私も一緒に沖縄を変えたいです!!!

最近開発の為に自然がドンドン破壊されてるけど、皆で沖縄の自然を守りぬきましょう!!
沖縄は殆ど観光業で成り立っているから自然が破壊されると観光客も減って大変だと思う。
これからは観光業だけじゃなく、環境保護とかそういった製品の開発とかの新しい産業とかもやった方が良いと思う。
あと、教育をしっかりして欲しい。

どうやったら沖縄が今より良くなるか(基地あっても無くても)皆の意見が聞きたいです。
0

スポンサーリンク

132 投稿者:基地反対者 通報 投稿日時:2006/01/13 18:57:39
何故?基地があって欲しいのですか?確かな事は、基地は有事の際一般人は入れません。イージス艦は日本が何千万を払っています。思いやり予算は確かに助かっている人もいますが、そうゆう人がいるから失業者が増えます。助かっているから思いやり予算の援助に甘えて仕事をシナクナル。恥ずかしくないんですか?私は必ず変えて見せます。基地が無くなれば日本経済の助けにもなる。沖縄をフル活用したら凄い県になるのは間違いない。人格も良い。優しい。しかしのんびりしてたらカクミサイルに吹っ飛ばされますよ。沖縄は風があるから全土に広がり被爆者は沖縄県民100%そこで終わり、はっきり言って政治家を頼っては死にますよ。人が死のうと、関係ないんですから。よく考えて下さい。
実際、沖縄県民は良い人が多いんです。自然を大事に命を大事に、未来の子供に沖縄の素晴らしい自然を見せてあげましょう。
0
131 投稿者:沖縄最高! 通報 投稿日時:2005/12/18 15:21:18
基地が無ければまともな生活できないなんて考える政治家がいるのは残念です。
そんな考えをしてる人を無くすには、返還された土地の利用方法、経済効果、土地代を貰ってた人や基地で仕事してた人の現在の様子などを知ってもらう事だと思います。
それと、今の状態でも沖縄が経済的にもっと自立する事だと思います。
経済的に自立していたら移設や撤退が出来るかもって思います。

今の状態で経済的に自立するのは難しいけれど、少しでも良くなるように個人でも頑張りましょう。
たまには県産品を買ったりするのも良いと思います。

あと、犯罪を減らすのも良いかな??って思います。
米軍の犯罪の事を言っても、沖縄の人の方が犯罪件数が明らかに多いのに、ゴチャゴチャ言うなよ…ってのをネットでよく見ます。
それと、泥棒とか強盗とか減ったらやっぱり店の売上も良くなるから経済的にも良いかもしれないし。
0

スポンサーリンク

130 投稿者:      通報 投稿日時:2005/12/16 12:45:06
基地雇用で助けられてる人多いし、土地代に頼ってる人も多いから、基地依存体質になってるんじゃないか。
という見方をされてる人もいますね。自立心を自然と奪いお金中心の思考になってしまってる。っていう・・。
今普天間基地がなくなれば、十分に広大な土地ができるわけだから街とかアイディア次第で今以上に雇用問題改善と、
経済発展ができるんじゃないかと考えたりします。
自分達で沖縄を発展させるんだ!って県民一人一人がどれくらい思えるか、そして基地がなくなることのリスクを
どれくらい覚悟できるか。この恐れを乗り切るくらい県民同士の助け合いが必要になってくると思うんですけどね。
国に反発してまた裏切られ、イモ・はだし生活に戻る。って考えてる政治家もいるそうです。
0
129 投稿者:      通報 投稿日時:2005/12/16 12:38:17
沖縄の場合、国から入る思いやり予算で助けられてる人が多いですよね。基地雇用や土地地主への高額な土地代。
基地周辺整備でも国からお金がはいって学校や施設が新しくなったりしてる場所もある。
県民皆が基地はいらない!基地がなくても大丈夫!っていえるといいんですけど、働かなくてもお金がはいる地主と
行政と、基地がない方が沖縄は発展できる!って考えてる人達の意見の違いでまとまり感がないそうです。

普天間基地を県外へ!って稲嶺知事は国へ求め、県民運動起こすそうですけど、県民と行政の意見一致がないと。って指摘
してました。
そしてアメリカが戦争起こしたら基地が狙われますよね。。ある意味危険な場所なんですよね沖縄は。
0
127 投稿者:     通報 投稿日時:2005/12/15 12:49:44
ある程度の軍事力は日本も持ったほうがいいと考えてる人もいますよね。
他国へ侵略するための軍隊じゃなく、あくまでも自国防衛の為の。
アメリカに守られるより自国の人に守られたほうがいいと思うけど軍事力を
日本に持つ事を強く反対する人もいるから難しいですよね。
アメリカがいなくても日本は大丈夫!って言えると一番いいんですけどね。。
アメリカに守られてる身を強くするなら、小泉さんも各国との友好をもっと深めないと。。
中国、韓国も小泉さんに不信感もたれてますね↓
0
126 投稿者:しまくるー 通報 投稿日時:2005/12/15 02:11:13
アメリカに依存しすぎねえ。
軍事力という点では確かにそうなんだろうけどさ。
軍事的にアメリカに依存しないってことがどういうことか
わかってるのかな。
0
125 投稿者:1254 通報 投稿日時:2005/12/14 16:23:31
誰か。
基地で働いている人いますか?
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報