こんにちは ゲスト さん。 会員入口
ごーやーどっとネット検索    
ごーやーどっとネット沖縄掲示板

ホーム > 基地・環境問題 > 日本人!愛国心を持て!
 基地・環境問題
掲示板メッセージ検索 ヘルプ 
▼トピックタイトル
日本人!愛国心を持て! [334]
作成者:赤雁 トピック作成日時:2005/04/14 00:39:39
アメリカのやり方に反対な人はメッセージを下さい!本を見たら罪のないたくさんのイラクの子が血を流し死んでゆくのを見てきにくわないと思いました!みなさんどう思いますか?

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。
他人や、企業等に対するいやがらせ、悪口、脅し等の投稿、個人のプライバシーに関わる情報、著作権者の許可を受けていない著作物、違法性の強い内容、カテゴリ「南国の熱帯夜」以外でのわいせつな内容の投稿を禁止します。

このトピックを・・・  アラート設定 アラート設定  メール メールで教える  
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

このトピックの2次元バーコード
2次元バーコード取り込み対応の携帯電話でご利用下さい。
記事 メッセージの投稿
■タイトル :
■お名前(省略不可) :
(このトピックはお名前の入力を省略できません)
▼画像による認証
下記に表示されている数字を半角で入力してください。

▼メッセージ
※投稿前にもう一度お確かめください
●掲示板上の表現でも名誉毀損罪、侮辱罪等が成立する場合があります。
●掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。


投稿メッセージを表示( 334 件中 31 件 〜 40 件目)

表示件数 : 10件 | 15件 | 20件 新着順 | 書き込み順 | 前のページを表示 | 次の 10 件を表示
318 ありゃま
投稿者: [210.153.84.161] 通報 投稿日時:2007/06/06 20:54:38
すっかり教えてチャンになりさがっていたわ。ごめなさいね。我ながらちゃっちぃ書き方で恥ずかしい限りです。
身内に自衛隊がいるから聞いてみるねっちゅーのはひどいやね。確かにいるかどーかなんてここではわからないもんねぇ。書かないことにするよ。反省!

人からの引用でモウシワケ-なんですがこの話の発端は「自衛権を積極的に行使するってどういうこと??」でしたね!
自衛隊を即撤廃せよ!!とは言ってない。あくまで「自衛」の立場を崩すつもりがないのであればあえて「積極的」というニュアンスを入れる必要があるのかというのが焦点でした。
 
317 書き忘れ
投稿者: [222.7.57.152] 通報 投稿日時:2007/06/06 19:57:22
集団的自衛権の積極的な行使をせずに沖縄や日本を武力脅威から守る具体策の提示ですが、軍事力容認派の俺も軍事力をなるべく行使する事なく安全な条件を作り出す具体策は稚拙なりともそれなりに考えています

一緒に考えるとは相手の言い分側に立ち、自分の主張を一歩引いた場所から見る事から始まるのではないですか?

それとですね、これはスルーしようかどうか迷いましたが・・・・
自衛隊に身内がいるので聞いてみる

これは幼稚園のセリフにしか見えません

実際にいるかどうか判断できない材料を出されても話が進めません。本当にいるよ 身内は自衛隊でそのダチから聞いたよっと主張しても証明できないでしょう?

証明するとなるとその自衛隊員の所属から何やら掲示板ごときに晒さなければならなくなります

俺の父ちゃんは本当は有名人なんだぜ?
でも内緒にしろって言われてるから全部は言えない

こういった幼稚園の言い分と同じ性格な主張出されても・・・・
 
316 はい 幼稚に見えて仕方がありません
投稿者: [222.7.57.140] 通報 投稿日時:2007/06/06 12:19:51
質問に答えず、質問をもって返す。 幼稚といわず何と表現したらいいでしょうか?

俺はその条件にならないと理解できない【感情】を持って話し合いするのはどいいったものか?と問うています。もし有事の際に俺が国防に協力したいと言う感情をどうやって証明しますか? 実際に起これば逃げ回るかもしれません

しかし現実にある問題の対処法の手段は感情では通用しません

携帯からのレスでは時間が掛かりますので、今後はPCからのレスになるかもしれません

俺と校さんとはPCホストが同一です

それを理由に自演呼ばわりする人もいるかも知れないので携帯からのレスにしていましたが時間が足りません

前もって断りを入れて置きます

それに一方的な批判ではなく話し合いがしたいなら問われた質問には答える態度を持ってください

携帯から苦心し一つ一つ答えた俺が馬鹿らしくなります
 
315 感情論ね〜
投稿者: [210.136.161.86] 通報 投稿日時:2007/06/06 10:59:46
その時何が起こるか「正直わからない」のに結構な見通しを持って貴君は武力を肯定してるようですな。

感情論なんて結局賛成派反対派どっちの理論を攻撃するトキにでも持ち出されるよ〜。武力行使賛成派は今の段階では少数だから、現状だけあげればそれなりの論理には聞こえるし、ちょっと知識人ぽく見えるよね。きっと反対派の話は稚拙に思えてしかたないことだろう!!「話が通じない」感じがしてたまらないでしょうなぁ。

ところでクラスター爆弾廃絶が話題になってたけど、あれ日本は結局どう処理したの??拒否したん??
 
314 続き
投稿者: [222.7.57.141] 通報 投稿日時:2007/06/06 10:04:27
【前線に送られる可能性】

戦争に行く行きたくないは感情論でしょう。他のトピでも主張しましたが、熱く国防を語る俺が有事の際には逃げ回るかもしれません 逆に徴兵制を危惧する貴兄が有事の際には名も知らない誰かの為に自己犠牲の態度を示すかもしれません。
その状況にならないと判断、理解できない感情でとりまく現実問題を問われても正直困ります。


【自衛隊員の不祥事について】

個人の不祥事で集団的自衛権および自衛隊の存在意義を否定する事には繋がりません

行き過ぎた平和活動家が海底調査のダイバーの命綱であるレギュレータを取り外す行為をもって平和希求の願い全体を否定できないように


【今は軍隊が必要かという支持はいつまで続くか?の問いに対して】

北朝鮮が核開発を止めて周辺諸国と足並みをそろえ、拉致問題の解決に前向きになり、中国が核放棄に取り組み、米国が撤退後にフィリピンの領土を武力で占領せずに周辺諸国の軍事要員が自衛隊レベルまで引き下げられ、その状況が恒久的続く時こそにです


【日本の外交努力の結果を水泡に帰す懸念】
残念ながら外交努力に真摯に向き合わないのは諸外国です

日本は対人地雷を破棄する条約に参加して実際に破棄しましたが、東アジアでこの条約に参加したのは【日本】だけです。
北朝鮮・中国はジュネーブ条約に加盟すらしていません。



隣国の拉致し、近海にミサイルを打ち込み、懸念ではなく実際に世界から孤立している国があり

対人地雷撤退に参加せず、周辺諸国の領土問題を武力を用いて圧力をかけ続ける国があり
自国領土と主張し国際法廷での解決に消極的な国があり

返還に話し合いで臨まずに応じる姿勢は無いと言いのける国があり
それらの国に囲まれた国がある



では逆に問いますが集団的自衛権を積極的行使せずにこれらの脅威から北から南までどうやれば安全に守れますか?

具体策を提示してください
 
313 携帯からでは親指がもげそうです
投稿者: [222.7.57.145] 通報 投稿日時:2007/06/06 08:49:58
【主張に俺の存在が感じられない件】

先ずは始めに言っておきますが、この主張に俺の存在が感じられなくても何の問題も無いかと思いますが?

沖縄県民の書き込みだろうと、米国市民の書き込みだろうと、イラク市民の書き込みだろうと、沖縄・日本を取り巻く【現実】を示している事には違いありません。 逆にこの主張こそ基地反対派や自衛権行使に疑問視する方々が立ち向かう問題とさえ思っています。

【軍事強化に対して】
自衛隊の勧誘は今に始まった事ではなく、しかもそれは徴兵ではありません。
断って平和活動にいそしんでも問題ないはずです。
軍事提携ですからノウハウが叩込まれるのも当たり前かと思われますし、逆に言えば大した武装もなくイロハも知らずに核兵器に対して自衛せよというのが酷でしょう。

「日本が武力脅威に曝されたら速やかに支援してください。しかし協力国が同じ立場になっても日本は支援しません」

この考え方こそが世界から孤立するのでは?


【集団的自衛権が軍備・徴兵制の抑止に繋がると考える理由】

集団的自衛権の積極的行使を行わないのであれば防衛のバランスはどうしても自国力だけにシフトします。

自衛隊:24万人
北朝鮮:110万人
中国:150万人
韓国:67万人
ロシア:99万人

周辺諸国と比較してもあまりにひ弱です
他国の軍事力をあてにせずにこの圧倒的差を埋めるとなるとそれこせ徴兵制をしかなければ追いつきません

技術力の転用でどうにかならない問題で、技術力のみで核兵器・物量から完全に自国を防衛できる国はありません

ミサイル防衛構想もアメリカと共同せずに自前で確立せねばならないのならばそれこそ軍備の拡張を招きます。
*上記の説明はアメリカに従属せよという主張ではありません

【イラク開戦の問いに対して】

アメリカがイラク側の外交・譲歩を受け入れず開戦に踏み切った。周知の事実である事は間違い無いでしょう。そもそも戦争に善悪などなく、戦争が起こるのは話し合いが通じなく一方的な突出したバランスが起因するとこの戦争で改めて認識しました

【なぜ軍強化によって守られると信じるのですか?の問いに対して】

俺は外交努力と国防は表裏一体であり、どちらのバランスを欠いても効果的な結果は薄いといった考えを示しています。

続きは後ほど・・・・

 
312 ねぇ
投稿者: [210.153.84.168] 通報 投稿日時:2007/06/06 02:20:34
歴史問題に噛みついてるンだったらさ、なおさら武力配備で問題が解決するとは思えないんだが。歴史がうんぬんで戦争が始まることも今の時代あんの?? 「あいつら昔あんなコトしといて謝りもしねぇのによりによってアメリカとくっついてやがる、油断できねーな」とかっていうのも一つの見方でないかい。歴史問題は大義名分もっともらしいけど駆け引き上の外交術であって直接ミサイル向けることの説明にはならないような…?


あ、ねーちゃんのダチが就職先がないっつって自衛隊入ったわけさ。実際自衛隊ってどんだけ強いか今度聞いてみる!
 
311 こんばんは
投稿者:。。。。。。。 [218.113.228.116] 通報 投稿日時:2007/06/05 22:23:11
歴史問題、確かにありますね。

韓国だけの問題でもありませんね。

負けちゃったしと言って保障も満足にしないのに
個人としてではなく一国の首相として
わざわざ反感をあおっている部分もありますしね。

日本の同士が米国で
日本を敵視する韓国が米国が同士で

ますます米国の力が無気味に思えてきます。
たしかあの国が分断されたのも米国の「善意」でしたよね。

実戦経験がないのだから
いくらお金をかけても米国には及びませんよね?
どこと戦った実績を持って「自衛隊は弱くない」と
言えるのでしょうか。

今最前線の国に何しに行ってるんでしたっけ?
テロリストと戦ってる?
民間の人道支援団体にも及ばない水の配給ではなかったですか?

イメトレだけで強くなれるんでしょうか。
軍事協力するのであればすぐにでも
人殺しの実践的論理が植えつけられるでしょう。

軍事力が増強することになりませんか?
そんなに弱くないなら何で米国に追従する必要があるの?

「そんなに」って何を想定して何を測って主張しているのですか。
 
310 んー^^
投稿者: [203.78.243.204] 通報 投稿日時:2007/06/05 18:45:51
お隣の国、「韓国」は米軍を同士とかいってるのですが(;´Д`A)
あとお隣の国々は「米軍がついてるから」とかじゃなくていわゆる「歴史問題」とかで噛み付いてるンですよ。まぁただタンに歴史問題だけではなさそうですが。

「軍事力が増強されていない日本」
ん?日本の自衛隊って世界でも上位の金がかけらてるんじゃないでしたっけ?日本の自衛隊はそんなに弱くないですよ。
 
309 おっと
投稿者:。。。。。。。 [218.113.228.116] 通報 投稿日時:2007/06/05 14:23:54
訂正。

「改選」「回線」→「開戦」です。

失礼しました。
 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示




▼投稿メッセージの検索

利用規約・ガイドライン - ヘルプ

トップ - 新着トピック - インフォメーション - 沖縄ニュース - メンバーズ掲示板
全般 - 観光 - スポーツ - 海・レジャー - グルメ・お店 - 音楽・芸能 - 学校・教育
仕事・生活 - インターネット・コンピュータ - 基地・環境問題 - イベント・お得情報告知
ショッピング - 地域情報 - 出会い - 裏情報


Copyright© 2009 Goyah.net Inc. All Rights Reserved.