お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄IT企業作ろう! [7]

作成者:yymax メール
作成日時:2006/07/09 20:38:19

知識・ルート(コネ)があっても仲間がいない。
ってことで独立勉強中の方や独立してがんばっている人と交流してみたいです。
28・関西で会社は持ってますが沖縄移住してるので沖縄発でまた会社作れたらと思っています♪
興味ある方も発言してくださいね。

沖縄の方は独立に興味ある人が少ない!?
と聞いたことがあるけどどうでしょう・・・

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 7 件中 1 件 〜 6 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
12 投稿者:yymax 通報 投稿日時:2006/08/11 04:37:51
Windows上で動くアプリケーションを、ビジュアルな環境で簡単に作成できる優れたツール・・・
ググっただけですが^^;
0

スポンサーリンク

7 投稿者:チラシの裏 通報 投稿日時:2006/07/11 22:34:12
喫茶店とかを引き込んで、プロバイダ契約させて公衆無線LANにするってのはどぅ?
今思いついただけだがw

次の4世代携帯電話ではモバイルIP電話みたいになるらしいじゃないすか?
そしたらそれなりの集客力が見込めるんじゃね?『店内では携帯通信料無料です』とかw
2011年頃に第四世代携帯電話が出る見込みらしいのでそれくらいを目処に…。

同じ事やってるトコはありそうだがね。。
そういえばLiveDoorも似たようなことやってたよネー
0
6 投稿者:yymax 通報 投稿日時:2006/07/11 21:27:53
IT系ですね!
といっても開発とかではなくて若干アナログも入った地域密着型ってのかな。
大阪では携帯メール会員でコンパの仲介(コンパ屋?)みたいなイベントで少々当たった経験があるのでそれ系や、
ある地域に特化したwebを使った振興業。
市より小さい区画で、飲食業、美容院、不動産から色々カテゴリを作った宣伝業っていうんですかね。
ありがちですがそれに「+アナログ」を入れて足で営業も行く。
ITに抵抗ある方々は顔が見えない不安っていうのも当然あると思います。
それを少しでも軽減できるように足で営業もかける。
賛同企業や会社にPCがなければ会員期間中はノートPC無料貸し出しとか(ルートはあります)。
プロバイダ契約かぶせればプラスですし(利権持っているので取り扱い可能)。
その店のHPも簡単なテンプレートHPはサービス内提供だがこちらで手を加えるのはオプション。
そのHPからクーポンや合言葉を発信してどの程度の集客があるかも実感してもらう。
簡単に思いついたことを記載しましたが例えるとこんな感じ?
写真・写メやムービーのDVD作成業とか。
結婚式が盛大な沖縄のブライダル業への提案、個人サービスも。
↑すでに業者はありそうだけど・・・沖縄だからまだないかもって期待もあるんですよね。
難しい知識を持っていなくてもアイデアや、沖縄ならではの地域性を逆に利用して(土地に浸透すれば固いみたいな)
何かできないかなと。

僕はこんなことをよく考えてはニヤけながら企画書作ったりしています^^;
0

スポンサーリンク

5 投稿者:    通報 投稿日時:2006/07/11 20:14:15
地理的ハンデも関係なくて、また、沖縄県がIT事業に積極的
…というのとかがでIT系が多いんじゃね?
コールセンターとかも。(←作ったはいいけど人材が無いって話だがw)

観光とかは…
陸続きじゃないので県外から簡単には入ってこれないしネー
今のままじゃ難しいんじゃないかと勝手に思ってる。
毎年台風くるので変なのは作れないしネー

トピ主は具体的にどういったのを想定してるん?
IT系?
0
3 投稿者:    通報 投稿日時:2006/07/10 20:41:52
本文書いてなかったや

↓ここのサークルはどーよ?
0

スポンサーリンク

1 投稿者:yymax 投稿日時:2006/07/09 20:38:19
知識・ルート(コネ)があっても仲間がいない。
ってことで独立勉強中の方や独立してがんばっている人と交流してみたいです。
28・関西で会社は持ってますが沖縄移住してるので沖縄発でまた会社作れたらと思っています♪
興味ある方も発言してくださいね。

沖縄の方は独立に興味ある人が少ない!?
と聞いたことがあるけどどうでしょう・・・
0



次の 1 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報