1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 学校・教育
  4. 大学
  5. 沖縄国際大学心理カウンセリング専攻
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄国際大学心理カウンセリング専攻 [36]

作成者:nikki メール
作成日時:2000/01/12 12:00:00

沖国心理カウンセリング専攻2年次で
頑張ってる学生です!
今、大学院進学に向けて一緒に勉強し
たり情報交換したりする仲間を探して
ます!興味ある人、学年・男女は問い
ません!是非カキコしてってください。

もし友達になれれば、学校とかでもた
まに勉強会やったりしましょう!!

それでは、宜しくお願いします☆

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 36 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
33 投稿者:nikki 通報 投稿日時:2006/09/23 19:47:06
>沖縄と人間に興味があったので社文とも迷っている・・・
こないだは日本文化でしたよね?社会文化学科はどのような学科なのか存じませんが、日本文化と社会文化とで自分がやりたい分野に一番近い学科はどこなのかもう少し見極める必要があるように感じます。

>社会福祉専攻?のほうとまよっております。
社会福祉専攻と心理カウンセリング専攻は、学科は同じとはいえ、ずいぶん違った分野です。その変ももうすこし見極めてみたほうがいいように思います。

親孝行や倍率などで色々迷いがあるようですね。色々焦る気持ちは分かりますが、どんな方法であれ、受験生にとっては受かる事が大事なことであり、それこそ親孝行につながるものではないでしょうか。バイトをするにしてもまずは受からなければできないことなので。また、受かる自信がどうしてもないのなら志望校を変えるという道もありますし、頑張れば行けると思えるのであればそこでくらいついて頑張るという方法もあります。受験生ならば不安はつきものです。その不安を軽減するべく努力をすることが大事です。

それから沖縄のことと心理のことと、どちらにも興味があるとのことですが、将来的なビジョン、学問的に学ぶことの現実を考えつつ、まずは色々と調べてみることが大切です。想像とは違う現実があることもあるので。まずは情報収集です☆頑張ってください。
0

スポンサーリンク

32 投稿者:あー 通報 投稿日時:2006/09/23 01:24:44

こないだの投稿からだいぶ月日がたちまた問題が発生してしまいました

沖縄のことは共通科目で補おうかなーと思ってます。
今社会福祉専攻?のほうとまよっております。じぶんは県外のもので沖国で学んだあとはいまのところこっちにもどってくるつもりはなくて、心に興味があるので学びたいのですが、やはり心理関係の職の需要はこっちにもどらないとなくて、不安です

沖縄と人間に興味があったので社文とも迷っているのですが、いきたい理由がはなしやすいのはやはり心理なんです。

県外なものなので推薦うけてもしうかればバイトなどをしてすこしでもお金を稼ぎ両親の負担をへらしたいのですが、推薦はうかってラッキーなようなもので、倍率をすごく気にするじぶんがいます

社文って思ったり迷ったりするのは心理の倍率がたかく推薦合格者の最低評定が4.5でたかいからか?とかじぶんは逃げているのか?とかいろいろ考えますが答えがでなくて、どうしたらいいかわかりません

観光地やホテル業は興味あります。沖縄は観光でも有名なので沖縄にちかい、たずさわっていたいですね。
心理専攻じゃなくてもって思うかもしりませんが、ひとの心についてほんとに知りたいしきになります。
nikkiさんもこんなこといわれてこまりますよね
すいません
ながながすいません

AOうける顔文字サン頑張ってください〜!!!!(>_<)
0
31 投稿者:nikki 通報 投稿日時:2006/09/22 20:29:41
すみません・・・>30は「あーさん」宛てです!
0

スポンサーリンク

30 投稿者:nikki 通報 投稿日時:2006/09/22 20:28:44
>メンタルクリニックに通いました。
そういうきっかけがあってうちの専攻に来ている学生は結構多いですよ。

あーさんは、心理のことと、沖縄のことと、どっちがあーさんの将来(職業として)に結びつくものだと思いますか?沖縄のこと(といってもそのなかに細かい分野は多々あるわけですが)を学ぶのは浅くであれば、共通科目でカバーできると思います。私は県内の者ですが、やはり沖縄のことに興味があり、一年のときに沖縄関連の共通科目をとりまくりました(笑)結構いろんなことが学べて面白かったですよ。ただ、沖縄のことについてもっと本格的に学んでいきたいのであれば、日本文化学科を選択するほうがいいと思います。

>心理をでたかたがたは大学院以外はどのような職についてますか?
私がきいたことがある就職先としては、県内企業とかです。デパートとか色々。。うーん、、前にも申しましたとおり、細かなことはよくわからないので、うちの大学の就職課とか、パンフレットをチェックしてみてね☆ちゃんと答えになってなくってごめんなさいね。

しかしながら、「観光地やホテルとか・・・」っていうのが出てくるってことは、そっち方面にご興味がおありで?
0
28 投稿者:あー 通報 投稿日時:2006/09/20 23:38:32
正直、いま日本文化と悩んでいます。悩んでても答えはでなくて・・

簡単な話します。じぶんは県外のものなのですが、高2のとき精神的なもので病気なりました。メンタルクリニックに通いました。

そんなことがあって、ひとの心にすごく興味があります
ただ沖縄のことも学びたくて、そんなとき共通科目があることをしって、共通科目で沖縄関連のものをとれば両方学べたりするんじゃないかなーと思いました。
心理をでたかたがたは大学院以外はどのような職についてますか? 観光地やホテルとかですか?
0

スポンサーリンク

26 投稿者:nikki 通報 投稿日時:2006/09/20 16:32:51
>心理カウンセリング専攻で大学を卒業したあとはどのような進路が考えられますか?
うーん。。大きく分ければ(ありきたりなんですが)、大学院進学と就職の2つじゃないでしょうか。
この専攻では具体的な技術は身につけられないと言っても過言ではないし、資格も「認定心理士」ぐらいですから、就職に有利なものは自分でいろいろやらない限りは無いといっていいかも。でも、教職とか精神保健福祉士の科目を取れば、そのぶん進路(就職先)の幅は広がるよね。実はこの件に関してはよく知らないんだけど、どうしても気になるようであれば、うちの大学の就職課とか、パンフレットをチェックしてると何か分かるかもしれませんよ。
0
24 投稿者:あー 通報 投稿日時:2006/09/19 09:57:27
推薦うけたかたいますか?
あと心理カウンセリング専攻で大学を卒業したあとはどのような進路が考えられますか?
0
23 投稿者:(≧ω≦)b 通報 投稿日時:2006/09/14 20:24:31
初めまして。
来週、AO2次審査で、心理カウンセリング専攻の面談に臨みます。面接で聞かれる内容、時間などアドバイスをいただきたいです(>_<)
0
22 投稿者:クレヨンしんちゃん 通報 投稿日時:2006/07/28 18:05:52
心理の二年生に身長高い人といる舞って子いるよね?!
どんなひと?心理学的に(・」<)
0
20 投稿者:あゆみ 通報 投稿日時:2006/07/21 19:31:05
いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございますッッ☆★そして図々しくまだ質問が……(つA\;)

数値……私、数学苦手なんですケド、それだと厳しいですかね??o(><;)oあと、大学院に行かないとカウンセラーとかの職業に結び付きませんか??児童福祉司になりたいんですケド……。
ホームページ見てみます♪♪ホントゎオープンキャンパス行きたいんですケド(^o^;さすがに行けなくて笑〃
0

1 | 2 | 3 | 4 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報