1. 沖縄の情報TOP
  2. 掲示板
  3. 教育問題

メッセージの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
名前:たかし
メッセージ:こんばんは。自分は高校教師ですが、小学校の教員している友達
に聞くところによると、免許は琉大でとったとのことです。
しかし、取れるのであれば、沖女短でもいいのでは。
あと、小学校は試験合格しても臨時の期間が5年くらいと聞きました。
中には、なかなか本採用されないので辞めていく教員が多いと聞きました。
しかし、本当に子供が好きであれば本採用、臨時にかかわらず一生懸命
がんばることが大事だと思います。
ちなみに自分の友人は、29歳で試験合格しました。(受験回数は5回)

あと、先ほどの話に戻りますが、確か那覇市上之屋にある育英義塾教員養成学院
ってところがあって、初等教育科ってのがありましたよ。
ここで免許が取れるかも知れません。
自分は、教員採用の2次試験対策で、そこに通ってました。
特に論文の講義はすばらしかったです。ぜひお勧めです。
また、2次試験(毎年8月の19日〜21日)の間、他の人の集団面接
個人面接、模擬授業などが見れますので、参考になると思います。
これから、試験大変だと思いますけど、あきらめないでがんばって下さい。

ちなみに自分が成功しているところをイメージして、プラス思考で考える
ようにしてました。

お名前

メールアドレス

削除理由

※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。

その他沖縄の情報

Copyright(c) 2024 Goyah.net Inc.
All Rights Reserved.