メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:146
補足すると、
前回書きましたが、身長の低い沖縄出身者の指導者は、上のステージや
県外で経験した人がいないので、素質=身長高い選手を育成する
練習方法がわからないと思います。

素質がない=身長低い選手集まるチームでは、身長の高い選手がいても
身長の低い選手を中心にしたバスケスタイルや練習方法になるので、素質のある身長高い選手は
潰されて、素質のない身長低い選手のやり方に合わせる事になります。

思い出作りや高校までバスケをする方は、身長の低い選手が集まる高校や環境でも
いいと思います。
プロを目指している選手や上を目指している選手は、残念ながら
沖縄の環境や指導者では、上のステージでは行けない事がわかっているので
県外留学になります。

地元だけで、勝ちたいなら差別化や区別化を図るべきだと思います
全国の強豪校は、身長の高い選手を中心に寄せ集めているので、平均身長高いチームは強い!勝てる!事が
わかるので、
高さに対抗できない、ドリブルだけの身長低い選手は選ばれない。
身長の低い選手でも、身長の高い選手に対しての対応力や小さい選手の中でも
ずば抜けた、成績やスキルがあれば、全国の強豪校から、声が掛かりますね。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。