メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:私の子どもはだいぶ前にミニバス卒業しましたが…父母会長をしていたとき、相談者さんと同じく低学年の子の練習参加の仕方に悩みました。
なかなか集中出来ず、ふざけては喧嘩したりと手を焼くこともありました。
実行には移せませんでしたが案として出ていたのは、高学年が集中して練習出来るように低学年の部活の時間を短く(1時間位にする)
や、曜日を決める。また、大会の日はお休みにして、見たい子は保護者付き添いで来る。などでした。
 入部を認めるのであれば、初めの時点でしっかりとルールを決めていたほうがいいのかなと思います。練習の初めからコーチの方が来て下さり、低学年に対してもしっかりと指導が出来る環境であれば良いと思いますが、そうでなければ見守り当番の方の負担になると思います。部活は学童ではない事を子どもや保護者がどう理解してくれるかだと思います。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。