メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:Pーちゃん
メッセージ:元教員さんの意見は現場を知らない人の内容ではないですか?
(子どもに対しての言葉に重さなんてありません。子どもに向けての発言は全て重いです。)
たしかに子供に向けての言葉に重さに職業は関係ないかもしれません。
では 子供達の受け取り方は同じですか?
この人は学校の教員ではない 、ただの指導者である。という認識をしているなら教員は関係ないと思います。
学校では
先生からは、勉強や良い事、やってはいけない事、大事な事いろいろなことを考えてもらえます。
小学生の子供達たちにとっては先生は正しい事教えてくれる存在である。という意識があるから先生の言う事をきくのではないですか?
その正しい事を教えてくれると思っている先生が、嫌みや意地悪な言動をしてくる。子供達にとっては どんな指導者に言われるよりショックやストレスは大きくないでしょうか。
親に言われるのと、他人に言われるのとでは 同じ言葉でも、心への響きは違うと思いませんか。
いくら部活時間は先生ではなく指導者である。
といっても小学生の子供には理解できないのは?
小学生の子供達にとってはどんな場所にいても、いつも見ている先生の言葉の影響力は大きいと私は思っています。
それが自分の発言の重さは受け取る側によって変わると思う理由です。

それから教員です。についてですが、
教員という仕事は、
勉強を教え子供達に夢や希望あたえたりする というとても 素晴らしく そして大変な仕事だと私はそう思っています。
それなのに 子供達の心を踏みにじるような人間が教員してる⁉︎さらに連盟の役員までやっている⁉︎ 考えられない!
と言う思いで教員と役員と載せたのですが言葉が足りなくて誤解があったなら謝らせて頂きます。
申し訳ありませんでした。

あと真面目に情熱を燃やしてまで指導者をしている教員であれば こんな最低な指導者なんかの話しなんか関係ない!一緒にするな。と鼻で笑うくらいじゃないですか?
この掲示板を見て怖がり 指導者を諦める人は、
子供達の心を踏みにじるかもしれないことを前提にしてる人達ではないですか?
自分は、
指導を行っている方、指導者をしようと考えている たくさんの人たちが、この掲示板を見て 自分かもしれん、あの人かも!自分は気をつけよう、と意識を持ってくれて 少しでも悪い指導者がいなくなり子供達にとって今より良い環境になるなら
この掲示板の意味があると思います。
指導者が良くなる=子供達バスケをする環境が良くなるに繋がると思います。

元教員さん
あなたは元教員という良いイメージを背景に自分が正しいと話を進めてないですか?
子を守ろうとする親の気持ちではなく、
私は、こんな指導者いなくなれ!という気持ちですよ。
子供の気持ち 親の気持ちも出てこない、自分の目線だけで話をする あなたの方も こんな指導者と同じになるのでは。

元教員さんの
その一人の人物を糾弾するやり方は、理解できません。とありましたが、
私は、バカにされた子供の親の1人です。
自分の大切な子供が、子供達、親達そして自分
が、試合中みんなが注目してる中 バカにされる。 それが どんな気持ちか分からないでしょう。それは、同じ思いを経験をしていないからだと思います。理解はムリでしょう。

いままでも同じ思いをしていた親がたくさんいたと思います。これからも増えると思います。
自分は、その指導者が、だだ注意され辞める。ではなく、批判を浴び 後ろ指をさされて 自分がしてきた行いを悔やんで辞めて欲しい。
それを臨んでいるんです。
もともと、こんな指導者は辞めてほしい!そういう思いで、書き込んだ掲示板ですから。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。