メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:あくまで個人的な意見ですが、オールスター選考って、基準が明確でなくハッキリしてないことがいけない気がします。
指導者やコーチなどはいつも教えている子供達に愛情は当たり前にあるはずだから、自分のチームの子をなるべく多く、
オールスターに行かせてやりたいと思う気持ちはどの指導者も当たり前にあるんだと思うんですね?(指導者がご自分の名誉の為に、教え子をオールスターに送り込むという企みがあるかもしれない??という疑念はとりあえず置いといて。)
また、連盟の方々でしっかりとした透明性のある基準や選考理由がちゃんとあるはずなので、「ミニバスケ」は特に父母会も強く関わる競技だと思うので、年1回、各地区オールスター選考に関する内容のみの代表者会議(父母会代表、チーム代表者、コーチ、指導者を交えた)などを設定して、その会議を通して、しっかりとハッキリと伝えたらどうでしょうか?
そうでもない限りは、毎年なにかしら揉めて、選考に落ちた選手は理由がハッキリせず精神的な不満をあたえたまま中学に上がって、モチベーションが上がらない子と、受かってモチベーションが上がる子の両極端が生まれるかもしれないことはいたしかたないかとも思います。
それでも、多分ほとんどのチームの子達はそのまま同じ中学でバスケはあるので、中学スタートの時点で気持ち的な差ができたままジュニアバスケが始まります。まだまだ親の助けが必要で選手として未熟な6年生の子供達にオールスターに落ちて悔し涙を流す子供達に、親や指導者は、選考基準がハッキリわかっていればその子達をなだめることもできるし、中学バスケに向けて励ます事も
できるのではないでしょうか?私の子は去年、選考に落ちて、なだめるのにとても苦労しました・・・。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。