1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. ミニバスケットボール
  4. イジメ
  5. 負けずに頑張ろう!!の削除依頼

メッセージ:負けずに頑張ろう!!の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:負けずに頑張ろう!!
名前:匿名
メッセージ:うちは子供が6年に上がる前に旦那が、父母コーチ兼父母会長そして子供がキャプテンと言う環境でした。

もちろん、外部コーチがいてのサポート的立場で、父母会長も引き受ける方がいなくて渋々引き受けました。
それまではまだ良かったのですが、子供がキャプテンに選ばれたとたんに『親がコーチだから…』とか言われました!
キャプテンに選ばれるって、子供の頑張った評価ですよね?
ある一人の父兄が不満をいろんな父兄にも言って歩いてて、派閥みたいのが父母の中でも出来ました。
そのグループの子供も、コーチ陣のアドバイスも聞かなくなったりして、すごく大変でした。

オールスターに選ばれた時も、やはり親がコーチだから裏でお願いしているとか…、選ばれて喜んでいるのがウザいとも言われ、私は涙が出ました!悔し涙です。
どうして同じチームの子を、素直におめでとうと言ってあげられないんでしょうか?
親の言葉は、子供に大きく影響します。
もし、自分が逆の立場だったら…と少しでも思い合える環境をこれからの子供達には作ってあげたい。

これから、中学校や学年が上がって新チームで一緒にバスケをする皆さん(保護者も)
新しい チームメイトを大事に、周りの意見に振り回されず楽しく頑張って行きましょう!!

※長いメッセージスミマセンでした。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。