メッセージ:ペンギンズについての削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:ペンギンズについて
名前:亀仙人
メッセージ:ペンギンズはそこまで悪いチームではないですよ。確かに暴言等スポーツマンシップに乗っ取っていない部分はあります。「お前おかまか!?」と怒鳴られた審判もいます。しかし、そこだけをクローズアップして評価するのもどうかと思います。

あの人たちは勝ちたいからものを言っています。勝ちたいから熱くなります。勝ちたいから自分を見失います。勝ちたいから審判に文句を言ったりもします。プロ野球チームの監督や選手だって勝ちたいから審判に暴言を吐いて退場処分を受けたりしますよね。オリンピックでさえも判定に暴言や暴行で不服を申し立てる選手だっています。それはすべて勝つためにです。スポーツマンとしてやってはいけないことは確かにあります。子供たちも確かにみています。大人が子供たち見本にならなければなりません。しかし、悪い見本も子供たちには必要なのです。スポーツマンとして、いいか、悪いかは、子供たちが決めることです。その行為に対して悪いと思えば子供たちは自然にやらなくなります。素晴らしい教育です。

ペンギンズのメンバーも仕事やプライベートの時間を割いて好きなバスケットをし、勝つための努力を日頃からしているのです。その努力は認めるべきだとおもいます。

チームは違えど、おなじ一般クラブチームで真剣に取り組んでいる者として意見を言わせてもらいました。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。