1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 大学野球
  4. 県大学春季リーグ結果
  5. 沖縄代表イコール即神宮大会の削除依頼

メッセージ:沖縄代表イコール即神宮大会の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:沖縄代表イコール即神宮大会
名前:は何時に、、、
メッセージ:名護の人さんへ

詳しい説明有り難う。

つまり、これまでの春季、秋季問わず、神宮へのルートだと、沖縄の大学野球勢力側が神宮へたどり着くまで毎試合・ほぼ全試合見ず知らずの海の向こうの九州勢側を倒さなければならない一方、九州勢力側はただの一度か或は極稀に二度だけ見ず知らずの沖縄勢とぶつかり勝ち抜けば残りほぼ九割の多くの試合は勝手知ったる九州勢力側のみでいいーという不公平がありましたから、春季大会に付きましては沖縄リーグ代表2校が直に九州各県代表2校つづのたったの12校のトーナメントで神宮を賭け競える。そして秋季大会はその代わり従来通りだけど、従来全4校参加できた九州地区大会へ代表2校だけが参加でき、しかも従来通り上位3位以内へ勝ち上がらなければ神宮を目指せる九州代表決定戦へは進めないルールになったと言うことでしょうか?

春季はま〜、神宮へわずかな戦いで行けるようになったからいい。沖縄勢力側が希望する沖縄代表イコール直神宮とまではいかないが、近いとして少々妥協してもいいかな、と思えるが、しかし、、、、秋季で沖縄勢力側だけ半分の2校に減らされているなどと、な〜んかどっかの政治がよく使うアメとムチの統治手法に似てるな。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。