1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 少年野球
  4. 投手
  5. 良い投手を育てる、それは難しいこと!の削除依頼

メッセージ:良い投手を育てる、それは難しいこと!の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:良い投手を育てる、それは難しいこと!
名前:野球大好きおじさん
メッセージ: 指導者として良い投手を育てるにはどうしたらよいのでしょうか。難しいですね。私が教えてほしいくらいです。でもそれでは愚痴にしかならないので、私が考えとしては
 ? 基本フォームをしっかりと身につけさせる。
  (1) 軸足とプレートの角度。
  (2) 足をあげたときの、頭の中心から軸足の中心が一本になっているか。
  (3) 踏み出し足を踏み出すとき、おしりのポケットから打者に向かっているか。
  (4) 踏み出し足のつま先がきちんと投げる方向を向いているか。
  (5) 踏み出し足を踏み出したとき、膝が割れずに体の中心線に向いているか。
  (6) 肩のラインより肘があがっているか。[あがりすぎはよくない]
  (7) ボールを持っている手がトップになるとき、手の甲が投げる方向を向いているか。
  (8) フォールスルー時、利き手の肩がきちんと中に入っているか。
   ※ 基本フォーム=体を壊さない投げ方です。要するに良い投手というのは、故障のない選手をいうのだと考えます。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。