メッセージ:嘘つかないでの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:嘘つかないで
名前:父母会
メッセージ:それ、どこ情報ですか?
父母も知らない話を、どうして子供達から聞き出せたんでしょうか?

監督は、糸満の出身で、自分がひいきにしている、Zer○スポーツという業者と、ずっと癒着があって、
どの中学に赴任しても、必ず、(その中学がずっと地域のスポーツ店を利用してきたこと、そういうものを無視して

勝手に、ユニフォームや、部活用品を購入しています。
このような不正行為を黙認しているのは、教育関係者にとって、恥ずべきことです。

今年は、新入生も多く、その金額は、相当な額になります。100万を超えると思います。それを毎回繰り返してい

るのです。重大な利益誘導です。

南城市の中学が、同じ南城市のスポーツ店から購入する事は、地域で税金を循環させ、その地域に貢献する、とても

大切な事です。

また、練習着や、帽子なども、大里の、伝統の黒にOのイニシャルは、小学校チームから野球をやってきている子供

達の憧れのものです。

シンプルで、一見地味ですが、先輩達が、20年近く受け継いできた伝統を、独りの教師の、業者との癒着で、踏み

にじられた事が、一番の問題です。

現在、これらの書き込みを一部抜粋、プリントアウトして、校長宛に郵送し、

「監督と業者との癒着問題を断ち切り、部費の使われ方は、父母会に任せ、監督は、一切、金銭面に関わらせない」

などの対策が取られない場合は、

次の段階として、教育委員会への送付と、抗議文の提出するという段取りで、話が進んでいます。
(このような計画を公表するのは、出切れば、校長先生もこの掲示板をご覧になられているようですので、
父母が動く前に、行動に出る事を期待しているからです。
父母は、名前を出して行動しようにも、人質を取られ、表だって動けない非常に弱い立場なのです。
校長先生の教育者としての倫理観・道徳心・正義の心に期待したいです。)

マスコミへは、最終手段であり、その前に、出来るだけ最小限の影響で解決を目指しています。

現在、南城市の市議さんともコンタクトは取れており、この問題に強く関心を持って頂いております。
教育現場で慣習的に行われているこのような行為は、ある程度目をつぶるのが、沖縄の教育現場での現状ではありま

すが、
やはり、このような行為を正すべきという、真っ当な意見も多いのです。

記者の方、議員さん、教育関係者の方々、元大里中野球部の父母会の多くの方々からのアドバイスを受け、様々な手

段を講じている所です。

一貫して言われる事は、監督に我が子を人質に取られている以上、匿名で、自分たちの子供への影響は最小限になる

ようにと言う事です。

暴力事件などでも取り上げられるように、生徒の前と、他の職員の前では、全然態度が違い、自分よりも弱いものに

対しては、徹底的に強く出て、
まずい立場になると、平気で嘘をつくことをします。

また、自分が少しでも気に入らない子がいれば、徹底的に嫌がらせをして、理由を付けて大会の登録などから外され

ているのを見ているので、皆、同じように考えています。

現在、中3の生徒が何人かベンチから外されていますが、その子達のご両親は、なぜ外されているのかを、あまりよ

く知らないようで、生活面などと、言われているようです。

息子や、他の父母との話では、単に、監督に嫌われていて、他にも同じような事や、もっとヤラカシテいる生徒もい

るが、監督に嫌われているだけ、だそうです。

外されているご両親は、監督の事をよくご存じないのか、監督のその言葉を鵜呑みにしているようで、とても気の毒

で成りません。

この件にはあまり関わらない方が良いだろうという判断で、ベンチメンバー、主力メンバーの父母を中心に進め、
このような、監督の好き嫌いでベンチから外されるような事が無くなって欲しいと切に願っております。

「暇人」さんの、情報は、初耳です。また、父母も皆それぞれが仕事育児なども忙しく、この問題ばかりに構ってい

る訳にも行かず、
準備などには時間も掛かりますので、相談役の方々のアドバイスを受けながら、準備を進めていきたいと考えており

ます。

一応、もう一度、「暇人」さんの、情報など皆で確認していきます。

多くのアドバイスを下さる、教育関係者の皆さま、ひとり一人にお礼を申し上げる事は出来ませんが、
ここで、お礼をさせて頂きます。現役教師の中にも、このような不正に対して憤りを感じておられる先生方が
多くおられる事、心強く励まされます。これからも、各父母へ、アドバイスを頂けますと、大変ありがたく存じます

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。