メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:外務省のホームページに「尖閣諸島情勢の概要」というのがあって、そこには「日本政府は、1895年1月、他の国の支配が及ぶ痕跡がないことを慎重に検討した上で、国際法上正当な手段で尖閣諸島を日本の領土に編入しました」と書かれている。
それなら日本政府は日本の領土ではなかった琉球を国際法上、正当な手段で日本の領土に編入したのかという疑問が出てくるが、よく調べてみるとそのような歴史的事実はない。
日本政府が「国際法上、正当な手段で琉球を日本の領土に編入した」というなら国際法上の根拠と歴史的事実を示して説明できるはずだが日本政府は説明できない。
また、琉球の編入先はどこだったのかも日本政府は説明できない。
日本政府は尖閣諸島に関しては「国際法上、正当な手段で日本の領土に編入した」とは言えても尖閣諸島以外の沖縄の島々に関しては「国際法上、正当な手段で日本の領土に編入した」とは言えないのである。
その証拠に日本政府は1879年3月27日に軍隊を動員して琉球を併合した歴史的事実があり、しかも当時の日本政府は琉球の国王だった尚泰王を藩王に格下げして東京への居住を命じている。
これは国の代表者への強制を禁じているウィーン条約法条約51条を遵守しておらず明らかな国際法違反である。
だから日本政府はその琉球を前身に持つ現在の沖縄について「国際法上、正当な手段で日本の領土に編入した日本固有の領土」とは絶対に言えない。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。