1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 高校野球
  4. チャレンジマッチ☆
  5. チャレンジマッチについての削除依頼

メッセージ:チャレンジマッチについての削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:チャレンジマッチについて
名前: 
メッセージ:チャレンジマッチについてですが、私は、選抜に出た高校が優勝した場合、無条件に夏の大会の第一シード校にすればいいと思います。
その理由はまず、選抜優勝校に敬意を払うというのと、選抜が終わってからチャレンジマッチまで一週間しか時間がないからということです。
選抜の疲労でエースが投げないうえに、対戦校も夏をにらんでエースを出さず手の内を見せないというのはこれまでも幾度か見られました。
ベストメンバーで戦わずして、これを「チャレンジマッチ」と銘打って行うのは、個人的に以前から疑問に感じていました。
私の周辺でも、「チャレンジマッチはどうせエースが投げないんだから」とか「どちらが勝ってもあまり参考にならない」という声がありました。
選抜で優勝したこともあって、疲労回復のためエースを出さないで負けてしまうというのは、99年の沖縄尚学、08年の沖縄尚学、そして今回の興南と、これで3回目です。
チャレンジマッチの在り方を考えるべきという意見は高野連にも届いているそうですが、このチャレンジマッチというものが、せっかくの選抜優勝のお祝いムードを壊しているような気がしてなりません。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。