メッセージ:更に抜粋の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:更に抜粋
名前:通行人
メッセージ:特に公立校などでは、部費や学校から支給されるお金だけでは、チームを運営できないのが現状。「父母会費の援助がないと厳しい。だから黙認するしかない」(某監督)のだ。合宿や遠征のときに車を出してもらえなかったりするのも困るという。

ただ、お金を出しているから口も出していい…と勘違いする親もいる。

「口を出してくるのは、意外と野球未経験者だったりするんですよね。現役時代、親の出しゃばりにうんざりした経験のある元球児はあまりうるさく言ってきません」(北信越・公立)

「練習試合のたびに見にくる父親がいるんだけど、勝手に外野の守備位置を変更させるんだ。しかも、俺の指示と逆だったりするから、生徒が戸惑っちゃって…。でも、その人も、その親もうちの野球部出身で、ちょっとした有名選手だったからね。まだここの監督になって3年の俺には手に負えないよ」(九州・公立)

「この前の夏の予選で、負けた試合後に『なんであそこで送りバントをしなかったんだ!』『今の時代はスモールベースボールだろ!』って親に怒鳴られた」(関東・公立)
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。