1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 高校野球
  4. 春季大会結果報告
  5. 夏の甲子園で勝つには・・・の削除依頼

メッセージ:夏の甲子園で勝つには・・・の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:夏の甲子園で勝つには・・・
名前:一観客
メッセージ: 簡単に言えば、中部商や沖尚を倒せるほどの力を持ったチームが、もっともっと
出てくることではないでしょうか。
 中部商も沖尚も、基本的には県外の強豪と同じく、選手を集め、整った設備の元
高い技術、体力そして戦術を選手達に身につけさせるチーム作りを行っています。
 県内にそんなチームはまだまだ少ないため、両校は県内では勝ち抜けます。しかし、
県大会において、自分達の実力以上のものを発揮しなければ勝てない試合を経験して
いない分、レベルの高い夏の全国大会では苦戦を強いられるのではないでしょうか。
 県内のチームは、沖尚や中部商を少し怖れすぎているような気がします。この二校を
怖れず、逆に思い切ってぶつかっていけるチームの出現に期待します。
 今の時点でその匂いを感じるのは、八重山商工、浦添商業、興南といった所でしょうか。
 それから、野球部としては中部商、沖尚以上の伝統を背負い、かつ最近勢いを感じる、
名護、首里辺りにも可能性があるかもしれません。
 個人的には、再三八重山商工に苦渋を飲まされながら、過去三年の夏の大会で、中部商を
唯一打ち合いで破っている浦添商業に期待しているのですが・・・。
 中部商や沖尚といえども、県大会で度々苦戦を強いられるようなレベルになれば、県勢の
夏の甲子園での大躍進も見えてくるかもしれません。
 長文失礼しました・・・。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。