メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:嘉手納高校のこと、仲地君のこと知りたい人
ちばりよ嘉手納のトピから↓をコピペしますので一読ください。

嘉手納高校を応援している皆さんへ
あまりにも、嘉手納高校の力を信じていない(対戦相手の力が上)というコメントが散見されるので、ここで少し書かせてもらいます。

【まず、エース仲地君】
仲地君を過小評価している人が多いように見受けられますが、それはたぶんに、球速を見て判断しているからそう思っているのかと思われますが、仲地君の持ち味はコントロールと多彩な球種にあります。その点については甲子園でも十分に通用します。
仲地君は1年の時からエースとしてマウンドに立っておりますが、1年、2年のときよりコントロールに精度が増し、球種も増え、打者を打ち取る技術が素晴らしく巧くなっています。
どこにどの球種を投げればどこに転がるかを知っています。その点については、ここで話しても投手経験者でなければピンとこないのかもしれませんが、
去年、興南高校がエース比屋根君を擁してベスト8まで勝ち上がったのを覚えていることでしょうが、比屋根君の球速も135km程で甲子園では決して速い方ではありませんでした。しかし、比屋根君は巧みな投球術、コントロール、変化球のキレで全国レベルの打者を打ち取っていました。
仲地君が比屋根君のようにできるかどうかは沖縄県大会の結果を見ると判断できます。
嘉手納高校と対戦した相手は、嘉手納高校と対戦する前までの試合では、得点の少ない接戦勝ちではなく得点を多く取って勝ち上がってきていました。これに対し、嘉手納戦では仲地君からなかなか得点することが出来ませんでした。これは決して、対戦相手の打者レベルが低いというわけではありません。
実際、対戦した美里工業、八重山商工、興南高校の打撃レベルは高く、甲子園でも通用するレベルにあったと判断します。

但し、球速がない分、コントロールが乱れたら打たれることになるでしょうが、県大会の様子からみてその心配もそれほど必要ないでしょう。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。