メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:沖縄の生徒達にとって選択肢が増えた事は決して悪い事ではないと思います。
甲子園で沖縄県勢が1、2回戦で敗れる事は寂しい事ですが、これは私達の勝手な楽しみであって生徒達の主たる目的ではないと思われます。
生徒達にとって野球をする本当の目的は野球を通して、学校生活を通して人としての自分を磨く事ではないでしょうか、その場所が県内の高校であっても県外の高校であっても何ら問題はないと思います。

県内の高校野球関係者が有望選手の県外流出を懸念しているのであれば、県内私学も公立高も自分達の学校がより魅力ある学校になる努力をする必要があると思います。
普段の取組みは勿論の事、卒業後も県外強豪私立に見劣りしない進学就職実績を作る事も大切だと思います。
県外の私立がスカウトに来る事や県内の中学の指導者が県外私立へ勧めるのをどうこう言うのではなく沖縄で野球をする魅力を感じる学校作りを期待してます。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。