メッセージ:試合の流れの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:試合の流れ
名前:経験者
メッセージ:日曜日の糸満戦に対して色々とご意見があるようですが、
高校野球は、特に夏の大会はなかなか勝敗を予想するのは難しいでしょうね、
春はまだ新チームになったばかりで選手の能力、状態も手探りの段階というか、
そのような感じもあって、
その点、夏は違いますからね、いかに遠征や対外試合で自分達の欠点を知り、
それを克服できているか否かでしょう。

野球は投手ばかりが良くても勝てません。幾ら投手がキレのある球を投げても
捕手がポロポロこぼしていてが試合になりませんし、打ち取った打球を守備陣が
上手く取っても送球ミスをすれば蛾目ですし、投手にしても、
その日のコンディションが万全かどうかもありますし、

4年前に八重山商工が甲子園へ行った際、伊志嶺さんが仰っているのをテレビで
拝見したとき「ミスはしょうがない、それをカバーできる元気があれば」と
言っておりましたが、まさにそうでしょう、

まずは、お互いに、試合の流れを相手に持っていかせない、ことが大事でしょう。
まだ17,8の子供がやる野球です、ピンチになれば動揺もするし、不安になるでしょう、
そのときにベンチが監督がいかに落ち着いてるか?
今度の試合は選手の力だけでなくベンチの監督の采配にも懸かっている、
力は今の段階ではお互いに五分。

輩者ですが、多少 野球に関わって生きてきた人間としてそう思いますね。
両監督、特に伊志嶺監督の采配、実に楽しみです。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。