メッセージ:1さんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:1さんへ
名前:ないしょ
メッセージ: そうですか、浪人ですか。ということは大学受験とかで必要なんですか?世界史はAですかBですか?
今浪人生としたら旧課程ですよね。まさかとは思いますが今冬の試験に備えてではないですよね・・・
 世界史は広く浅く、地域史と同時代史がありますね。地域紙は歴史を縦に見て、同時代史は歴史のある
時間幅を区切って、各地域の影響を与えあった事象を学びますよね。
 勉強の仕方としては、まず「チャート式」あたりを参考書にしてそれぞれの地域史を自分なりにノート化して
しまい、そのあと同時代史がよいかと思います。暇なときには「一問一答」をやって、大雑把に理解進めるには
語学春秋社の大学入試「青木世界史B講義の実況中継」をそれこそすりきれるほど読むのがよいかと。
 ただ、求める内容(AかBか、どの程度の大学を受験するのか、あなたの偏差値)とかにもよります。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。