メッセージ:GTOさんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:GTOさんへ
名前:権兵衛
メッセージ:私は、公民ではなくて地理歴史の方なのですが・・・。社会科は、全体的に厳しいのですが、中でも公民に関しては本当に難関だと思います。

合格するには、専門を沢山勉強することも大切だと思いますが、現場に出ることも私はとても勉強になりました。しかし、社会科は希望者が多いので、臨時の希望を出しても、実際にその教科で話が来るのはごくわずかです。

私は、昨年運良く自分の専門で臨時をすることが出来たのですが、実際に生徒を相手にしているときの方が自分だけで学習するよりも、専門の勉強になりました。

しかし、中には電話がこないと言う方もいらっしゃいます。ですから、GTOさんもまずは臨時の希望を出してみて、例え他の教科を教えて欲しいと言われても、それで頑張ってみてはどうですか?

他教科を受け持つと、専門の勉強には結びつきにくいとは思います。教材研究とは別に、自分の専門の勉強を両立することは大変だと思います。でも、それ以上に現場に出ることによって学べることが多いと思います。私も、今年は臨時の連絡が全く来ないので、働きたいと思いつつ、勉強をしています。

仕事をしたいと思っても仕事が回ってこないことが多いので、仕事が出来る間は沢山経験を積んでみてはどうですか??辞令が切れて、次に任用が決まるまではイヤでも自宅で沢山、勉強する時間がもてるし・・・。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。