メッセージ:水族館や動物園はの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:水族館や動物園は
名前:MILK
メッセージ:私は以前にドルフィントレーナーに少し興味があって、そのときに調べたことなんですが、国立や公立などの水族館や動物園の職員はいちお公務員になるので、公務員試験に合格をしないといけないと書いてありましたよ?
だから、もちろん専門学校などで、基礎知識を勉強しないといけないのは当たり前ですが、専門学校を卒業しただけではなかなかなれない仕事だということです。
もともと、海洋生物という特殊な生物を扱う仕事だし、全国的にも普通のペットショップやペット美容室などと比べても就職先が少ないことは一目瞭然だと思うので、かなり狭き門であることは確かだと思います。
私はその辺も考えた結果、ドルフィントレーナーはあきらめて、トリマー養成校に入り、現在、トリマーとして毎日楽しく過ごしているので、結果的には良かったと思いますが、今、ドルフィントレーナーなどを目指している人は、いろいろ考えて、ほんとにやりたいのなら、その気持ちできっとなれると思うので、ぜひ頑張ってほしいです。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。