メッセージ:>あーさんの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:>あーさん
名前:nikki
メッセージ:>沖縄と人間に興味があったので社文とも迷っている・・・
こないだは日本文化でしたよね?社会文化学科はどのような学科なのか存じませんが、日本文化と社会文化とで自分がやりたい分野に一番近い学科はどこなのかもう少し見極める必要があるように感じます。

>社会福祉専攻?のほうとまよっております。
社会福祉専攻と心理カウンセリング専攻は、学科は同じとはいえ、ずいぶん違った分野です。その変ももうすこし見極めてみたほうがいいように思います。

親孝行や倍率などで色々迷いがあるようですね。色々焦る気持ちは分かりますが、どんな方法であれ、受験生にとっては受かる事が大事なことであり、それこそ親孝行につながるものではないでしょうか。バイトをするにしてもまずは受からなければできないことなので。また、受かる自信がどうしてもないのなら志望校を変えるという道もありますし、頑張れば行けると思えるのであればそこでくらいついて頑張るという方法もあります。受験生ならば不安はつきものです。その不安を軽減するべく努力をすることが大事です。

それから沖縄のことと心理のことと、どちらにも興味があるとのことですが、将来的なビジョン、学問的に学ぶことの現実を考えつつ、まずは色々と調べてみることが大切です。想像とは違う現実があることもあるので。まずは情報収集です☆頑張ってください。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。