トピック:■ 選挙には2種類ある !!! ■ でレスがあったけどの削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:■ 選挙には2種類ある !!! ■ でレスがあったけど
名前:人参
メッセージ:>2さん

その心配は無用です。
心ある人の割合は、どの政党の支持者でもほぼ同じ割合です。

どちらかと言えば、公明党とか共産党の方が比例代表制になって公正な議席を取れるようになった方が議席は増えるでしょう。
だから、公明党とか共産党の支持者の方がボイコット率は高くなるかも知れません。

だからあなたの言うのは杞憂に過ぎません。
そんなこと言っていては、何時まで経っても不公正な選挙制度を押し付けられ、国民の首はどんどん絞まって行くばかりです。
何かあってもそれは一時的なもので、国民の権利を回復する大改革のための多少の乱れに過ぎません。

ボイコットにより投票率が大きく下がれば、野党の政治家さん達も国民の欲求に気付いて、これなら行けると重い腰を上げるかも知れません。
それが仮に社民党一党であっても、維新の党だけであっても、共産党だけだったとしても、支持政党でなくても、スレ主が書いた様な約束をして立つのであるなら、どの政党でも投票できます。
ただ一点、選挙制度改革して民主主義を取り戻すことが目的ですから。

これは、画期的な国民投票のあり方です。
 
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。