メッセージ:自律予備軍への削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:自律予備軍へ
名前:chonchon31
メッセージ:こんちにわ、初めまして!
自分も東京から沖縄へ移住してきました!

参考程度にですが、自分も場合、約60万程の貯金を作り沖縄へやってきました。
最初は、ゲストハウス(共同部屋の宿)に住んでいました。ゲストハウスは目安として、月3万程度で一ヶ月過ごせます。
その中には、共同で使用出来る、キッチンや、バス、トイレ、食器などなど含まれていますので、それ以外にかかるの費用は、
食事代くらいです。

そういったゲストハウスや、民宿などの安い所に住みながら仕事や、家を探すのが効率いいと思います。
というのも、沖縄県外で、部屋や仕事を探すのはとても難しいからです。

自分の場合、貯金60万と言いましたが、自分の場合は最初どうしても遊んでしまったので、
もっと早くから行動するべきだったと後悔しています。
60万などあっという間になくなってしまうので。。

最初から家や仕事を見つけるのであれば家賃はだいたい4万以上の物件であれば、
それなりの家に住めます。

それを考慮し、初期費用を計算すればだいたい20万前後あれば家は借りれるはずです。
なので、50万程度あればすぐに見つかればですが、足りるとは思います。
しかし、家が見つかっても仕事がなければお金は減る一方です。
沖縄の仕事は内地感覚で職を探すのはとても難しいです。

職にももちろんよりますが、社員でも平均14万前後がいいとこです。
バイトなら時給650~750円が平均です。
コールセンターであれば、800~1000円程度もらえます。
これらを参考にして、貯金を作って頂ければと思います。

50万は移住するにあたりギリギリだと思いますので、
出来ればもうちょっと余裕あれば後々苦労せずに済むと思いますので。。

ちょっと長くなり文章にもまとまりがないですが、参考になればと思います。
本気で沖縄に住みたいという気持ちがあるのであれば、それなりの覚悟も
必要ですので、中途半端な気持ちは捨てて来て下さいね!

って書きながら思いましたが、元々沖縄の方だったら申し訳ないです。。。

念のため、単純に沖縄の方が一人暮らしということであればですが、
どちらにしても住むための初期費用がかかります。

家自体はやはり借りるのに15~20万程度かかるので、
あとは、毎月の家賃。 光熱費。 食費。 携帯代などなど。

人それぞれですが、毎月かかる費用は、最低8万程度みておけば
暮らせると思います。

頑張って下さいね!

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。