メッセージ:エステの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:エステ
名前:shinrei
メッセージ:エステに行った時の事。自分の実体験です。

うつ伏せになり背中をマッサージしてもらっていたら、ズシリと重い感じがして、冷や汗がびっしょり吹き出してきました。
でも、担当の方も初めてじゃないし、人柄もいいし、今日のマッサージも私の方が疲れているんだろうくらいに我慢していたら、どんどん意識が薄くなるほどの冷や汗。
エアコンも体に合わないなんてこと、そのエステでは絶対ありえない。
これはまずいことなのかもしれないとの実感は出てきました。

でもそうこうするうちに、金縛りに。声も出ません。
心の中で、般若心境だったかなんだか聞き覚えある御経の言葉をわけもわからず必死に唱えていました。
もうだめ、もうだめ、と意識が遠のく中、突然、私の右前方から光と御経の声が…。
それは実家の法事では聞いたこともない御経で、しかも、私が必死で念じていたものとも全く違う文言。
清々しい青年風の綺麗な声に「ああ、助かった」となぜかホッとしました。
その時でした、腰からうめき声を出しながら「何か」が出て行きました。
私の体がビクっとして、そのとき担当のエステティシャンが、
さっと部屋から出て行き、カーテン越しに何やらむせこんでいる様子がうかがえました。
それからはなんともなく、いつものエステです。
でも、二度とそこへは行かなくなりました。

何がなんだか、今でも分かりませんが、あの時の御経の声は今も記憶に残っています。
あの時のことを思い出すと、今も涙ぐむほど怖かったのと、御経を思い出すと胸がほわ~と温かくなります。
神事に詳しい方へ話したところ、「ご先祖さんじゃないか」と言ってくれました。
他人から、気軽に肌に触れられることの怖さを教えてくれたんじゃないかと。
お墓参りの度に本当にありがとう、ありがとう、と手を合わせてお礼しています。

私は手を繋いで違和感のある人とは、以後付き合わないようになりました。
肌を合わせて違和感がある人は決して自分に良くないことだと教わったのだと思います。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。