メッセージ:LnuxもBSDも動きますよの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:LnuxもBSDも動きますよ
名前:マック使用者
メッセージ:14番の方へ
マックを数年使っているものですが、マックでもMacOS以外走りますよ。
例えばLinuxだったらYellowDog Linuxとか、BSDだったらNetBSD等。
他にもいくつかあったのですが、忘れてしまいました。ゴメンなさい!
勿論NetBSDは古い機体でも動きますし、古い機体でも動くLinuxもいくつかありますよ。
それにUnixアプリケーションもMacOS上で動くので別に支障はないと思いますよ。

マックの使用する理由は人それぞれによって違いがあると思います。
自分の場合は理系の研究をしているので、その関係のアプリケーションでは抜群の
使い易さと信頼性があります。
理系の専門ソフトではまだマックが強いと思います。(分野にもよりますが)
タンパク質やDNAの立体構造図を作成する時にも同じアプリケーション、メモリ等の条件(勿論winの方がCPU速度は上ですが)で
処理してもやはりマックの方が処理が速かったりします。

それにVirtualPCを使えばWinも動くので結構便利ですよ。
マックはゲーム目的にはお勧めできません、winの方がお勧めです。
あと事務系のアプリケーションでもwinが強いです。

あとマックは割高なのですぐに購入に踏み切れないのですが、
結構長く使えますよ。
例えばCPUのアップグレードが出来たりします。
DOS/V機で例えれば機体を変えずにP3からP4のCPUにアップグレードしたり、
なのでトータルで考えるとそんなに割高ではないかなと思います。
あと自分は機体を長年使用しているので愛着がわいてます。(ちなみにPowerPC 7500です)

DOS/Vを使用するかMacを使用するかはそれぞれの用途によって変わってくると思います。
なのでどちらが優れているとは一概には言えないと思います。(自分個人の考えですが)

長くなって申し訳ありません。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。