1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 恋愛
  4. 疑問
  5. 25才さんに続いて、桃さんの質問に答えます。の削除依頼

メッセージ:25才さんに続いて、桃さんの質問に答えます。の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:25才さんに続いて、桃さんの質問に答えます。
名前:なつ
メッセージ:正直、性格の不一致では、調停では離婚成立は難しいですよ。

結婚生活の中で、何か耐え難い理由がなければ……円満調停のカタチを調停員が進めますから。

例えば、浮気、借金、暴力などがある場合は理由になりますが、考えや性格の不一致では離婚調停より協議離婚(つまりお互いが話し合って納得した上での離婚)がいいかも知れません。

ただ、財産分与などは相手の考えもあるので。調停でも協議でも確実にもらえるものでもないんですよ。

きちんと調べた上で、頂けるかどうかになります。。
あと子供の養育費もハタチまでですよ。それも子供の年齢と相手の収入によります。
彼がちゃんと仕事をしてないと、ある程度の収入がなければ。。
そんなには貰えないです。ちなみに彼が養育費を支払わなかったら、給料差し押さえできます。

あと親権、養育権も子供さんが5才から…だったかな?
それくらいの年齢だと子供が親を選ぶ事ができるので桃さんのお姉さんが引き取れない可能性もあります。。

それでも離婚をしたい場合は相手の財産や子供の事、自分の将来を考えた上で動いた方がよいですよ。

話し合いもせずに、調停へ行かれると、お姉さんの方が計画的離婚だと判断されて不利な状況になる可能性もありますから。。

調停員は旦那さんのお姉さんに対する不満や想い、考え、結婚生活などを聞きます。。もちろん、お姉さんにも……です。

だからもう一度よく考えた方がいいかも……です。

私は離婚調停経験者なのですが、離婚はホントに精神的に堕ちますから。。
気持ちを穏やかに持って、旦那さんとお姉さんが向き合う事をオススメします。

もう少し詳しく知りたい時は、私が教えられる範囲なら教えますので。
コメント下さいね。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。