1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 恋愛
  4. うちなーんちゅとないちゃーの仲を良くしようぜ
  5. ほじめてきましたので長文ですが、再度投稿しますの削除依頼

メッセージ:ほじめてきましたので長文ですが、再度投稿しますの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:ほじめてきましたので長文ですが、再度投稿します
名前:QQ
メッセージ:内地の人間です
沖縄の人も、内地の人も、本当はお互い認め合ってる人も多いんじゃないですか?
でもどっちも子供っぽい人も両方にけっこう多いです
売り言葉に買い言葉みたいなコメントを見てると...
私は沖縄の人にこんなところで内地の悪口、陰口言われても、根性座ってますから何ともおもいません
相変わらず沖縄を尊敬しています
同じように、うおさおしない根性の座った沖縄の人達と考えを共有したいです

沖縄は本当に素晴らしい所です
素晴らしい人、素晴らしい文化、素晴らしい自然
どれもこれも沖縄の人々の力で、沖縄の人々の優れた資質が作り出したものです
そして内地にも同じように素晴らしいところいっぱいあり誇りに思ってます
ある程度、経済的な基盤があって得れる安定もあります
周りの国を見てください
海が綺麗な南の島々の国も東南アジアなど沢山あります
でも日本以上に安定している国とはあまり言えません
現在、経済的に伸びているところも結局外からの人(華僑など)が乗っ取った国です
そこでは古い文化は日本の地方や沖縄のようにはあまり残ってはいません
沖縄の人と内地の人が一緒になって日本ががんばってきたから、得れた現在もありますよね
地元がすきなのはどこも同じ、内地の人間だけでも沖縄の人間だけでもなくて、日本の各県の人間がお国自慢しますよ

それぞれが、他県を尊重するだけの度量をもちましょうね
そして各県の一般住民がそれぞれ、地方文化を破壊する業者や制度と同じように戦っているだけです
そういう人達に対して一緒に故郷を守るために協力しあいましょう
そう思わない人は、思わなくて良いですが、いつかその人も考えが変わればいいなと思い続けてますから
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。