メッセージ:その3の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:その3
名前:kaccyann
メッセージ:作品の特徴 [編集]リアル志向
本作以前の1970年代当時は『宇宙戦艦ヤマト』や『ルパン三世』といったティーンエイジャー層をターゲットにしたアニメ作品の盛り上がりによりアニメ視聴者層の対象年齢が広がりつつある時期ではあったが、ロボットアニメというジャンルだけはスポンサーである玩具メーカーが販売する関連商品の購買層が小学生以下に限られていたため、いわゆる「お子様向け」の内容を脱することができずにいた。ところが本作では『ザンボット3』と『ダイターン3』の好調な販売成績を受け、スポンサーからの干渉が少なかったため[1]、敵も味方も同じ人間どうしの「戦争」という、より現実感のある状況を描き出すことが可能となった。リアリズム溢れる作風は作画監督・キャラクターデザインの安彦良和の発言によると富野が絵コンテとして参加した高畑勲監督作品「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」の影響が大きいと富野監督との対談で語っており富野本人も「高畑、宮崎から受けた影響は大きい」と語っている。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。