メッセージ:pililuさんへの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:pililuさんへ
名前:実りの里
メッセージ:子供が心を開放できるような環境があるといいですね。

「1番大事におもっている事をしっかり持つ。」
私はそれを先輩方におしえてもらいました。
それが無かった時は迷って、霧の中にいるようでした。
迷っている人、悩んでいる人、苦しんでいる人に先輩方からもらった言葉をバトンのように渡せたらとおもっています。

沖縄はいい環境だと言われるととてもうれしい気持ちになります。
実際に、住んでいて、良いと実感しています。
そのよさは日本一住みよい場所と数年前にランクインされたほどです。
東京よりも海も空気も緑も違います。
人の心も違うのはその通りだとおもいます。
出来る事なら、沖縄に来て救われてほしいそう思っています。
ですが、残念ながら、沖縄に来た全員がそうなっているわけではないのです。
「沖縄に来たら何かが変わると思ってきたのに」と、理想と現実に苦しんでいる人も沢山います。
それも、過程の一部だとはおもいますが・・・

老婆心だとはおもいますが、今までもってきた価値観を出さずに、pililuさんの言われた、「今の時代に一番大切なこと」を見つめられたらと思います。
それは、どこにいても自分の中にある問題だと思っています。

そういう私も人に言う時には自分にも同じように問いかけている、まだまだこれからの人間です。
pililuさんの子育て、そして、pililuさん自身の人生が楽しい道に行くよう、心から願っています。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。