メッセージ:教えてあげましょう・・・の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:教えてあげましょう・・・
名前:й
メッセージ:1.「一貫」は「一環」の間違いです。
2.「出来る」は本来当て字です。名詞形で使う場合はいいが、動詞形、副詞形で使う場は原則として平仮名書きです。
3.「犯罪を犯す」は重複表現。
4.「捉える」の「捉」は常用外漢字。
5.「葛藤の現れ」ではなく正確には「表れ」が正しい(「現」は隠れていた姿・形が見えるようになる、現象、出現の意味の場合に用いるが、この場合は表面に出す、表示、表明のほうの意味合いに近いから)。
6・「〜の事」は「〜のこと」と表記するのが一般的(「事」は主として具体的な事柄を表す場合に用いる。出来事、物事、考え事など実質名詞がそのいい例。一方、「こと」のほうは、主として抽象的な内容を表す場合、つまり形式名詞などに用いる)。

どうですか、少しは勉強になりましたかな? 活字メディアで飯を食ってるプロから見れば、君の文章は校正・校閲のしがいがある文章ですな(笑)。
しかし、アマチュアならばそれも仕方ないことなので大目に見てあげましょう(笑)。
これからも「誤用」を発見したら、その都度無報酬で指摘してあげますよ。
それと私はすでに結婚しております。悪しからず。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。