トピック:かかりつけ医の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:かかりつけ医
名前:匿名
メッセージ:TVでもよくかかりつけ医のことを放送しているけど、自分は近くの総合病院でほとんど診察を受けてきた。
ところが、突然、3ヶ月以上の空白があるので受診出来ないと断られた。以前は3000円ほど高くなるとの説明の後に受診してもらえたが、今回は紹介状を持っていないとダメの一点張り。
近くの病院で診察を受けて、書かれた紹介状を持ってくればさせるという。
なんじゃー
それじゃあ最初に意味のない病院の診察を受けるってこと?
ホームページでは紹介状がない場合は特定療養費ってやつを払えば受診できると書いてあるから再度、電話してみる。
でもダメです、紹介状がなければ受診出来ないと言い
ガチャリと切られた。
保健所に電話で聞いてみると総合病院はかかりつけ医にはできないと言う。その病院しか通ってなくても!!
また特定療養費の支払いがあればできるはずだと言うが病院側は受け入れない。
結局、別の病院でじし、紹介状を書いてもらったが、今度は担当医(科)がないから総合病院では受け付けてもらえなかった。
また自分の症状を検索して受診できる病院を探したが、何のために無駄な診療を受けたか分からない。担当医がいない先に紹介状を書くな!
FAXで送信されてきた紹介状の患者の診察ができないなら出来ない事を先に伝える必要はないのか?
みなさんは、かかりつけ医についてどう思いますか?
一つの病院で診察を受けていらすか?
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。