1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 日本国憲法の正当性
  5. 大事なのは自分たちの意志の削除依頼

メッセージ:大事なのは自分たちの意志の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:大事なのは自分たちの意志
名前:あるいは希望
メッセージ:ほかの国といっしょにしたいんなら、
映画やアニメ等に関する保護法を制定したり、
社会保障や医療などを充実させ、
インターネットの整備、
環境の保護、
ごみ・リサイクルの円滑、
高速道路など有料道路の無料化(フローウェイ)、
などなどなどなど、
軍事以外にやることはたくさんあると思うんですけど?

何が普通の国なんですか。
こういう整備の遅さ、対応の柔軟性のなさ。
日本の悪いところは、ほかの国とは違うんだとかいって、
軍事に関してのみほかの国と同じにするなんて虫のいい話だとは思わないの?
海外から攻められるより、内部から崩壊してしまっては意味ないんですよ。
同じ失態を繰り返すのですか、日本は。
日本国憲法(9条)を改正しようとしているのは、むしろアメリカの要求が強いからでしょう。
憲法を作らせたのは、米だというが、変えさせようとしているのも米なのだぞ、
米に押し付けられたというのなら、改正(悪)だって米の押し付けじゃないのか。
要するに、押し付けだから悪いとか、詭弁なんだよ。
米の都合のいいように改定させられていいのかい?
9条は世界でも珍しく奇跡的に得ることのできたものなんだ。
ようは、これを自分たちがどう利用するかであろう。
アメリカからこういうものをまんまと勝ち取ったと考えてもいい。
日本人というのは、加工技術のような、吸収して吐き出すのが得意な人たちが多いんだろう。
ならば9条を自分たちでさらに世界に吐き出していけるのだと信じているから、
9条は守るべきだ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。