トピック:2020年7月23日、基地従業員が初の感染 沖縄で新たに5人判明 10歳未満の男児もの削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:2020年7月23日、基地従業員が初の感染 沖縄で新たに5人判明 10歳未満の男児も
名前: 
メッセージ:基地従業員が初の感染 沖縄で新たに5人判明 10歳未満の男児も
2020年7月23日

沖縄県は23日、新たに5人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表した。
県内の感染確認は5日連続で、累計感染者は162人となった。
うち1人は、中部保健所管内の町村に住む50代の嘉手納基地で働く基地従業員。

また、中部保健所管内の町村に住む10歳未満の男児の感染も確認された。読谷村で19日に確認された小学生男児の濃厚接触者という。
 県は23日午後3時をめどに詳細を発表する。


-------------------------------
ハンセン「クラスター」でも出勤求める 一部従業員「火の中に飛び込むよう」
2020年7月14日

米軍キャンプ・ハンセン(金武町など)で多数の新型コロナウイルス感染者が出ている問題で、基地内で保健衛生上の警戒レベルが引き上げられて以降も、一部の日本人従業員が出勤を求められていることが13日に分かった。
感染に関する詳細な情報は伝えられず、従業員の家族から出勤のたびに「まるで火の中に飛び込んでいるようだ」と悲痛な声が上がる。

事務職などは在宅勤務に切り替わり、技術職は2班体制にするなど3密を避ける措置が取られている。
飲食店はテークアウトのみとなった。一方、米兵に弁当を提供する専門職の従業員などは、引き続き出勤を命じられている。新型コロナの関係で隔離されている、米軍関係者らの弁当の準備をしているとみられる。
基地内感染者数や感染経路などの情報は、従業員には与えられていない。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。