トピック:2020年06月22日、米軍 嘉手納基地で建物火災「塩素ガス放出」と発表の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:2020年06月22日、米軍 嘉手納基地で建物火災「塩素ガス放出」と発表
名前: 
メッセージ:嘉手納基地で火災 米軍「危険物質扱う建物から出火」「塩素ガス放出」と発表
2020年06月22日  YouTube

沖縄のアメリカ軍嘉手納基地内の建物で火災があり、3時間以上たった今も煙が上がり続けています。

アメリカ空軍第18航空団によりますと22日午前9時前、嘉手納基地内の危険物を取り扱う建物から火が出ました。

火災により、塩素ガスの粒子が流出したとして、基地内向けに、目や、のどの痛みを感じた場合は医療機関を受診するよう呼びかけています。
塩素ガスは有毒なガスで、国内でもプールの消毒や家庭での台所や浴室の清掃の際に、誤って薬剤を混ぜ合わせることで発生する事故が起きています。

第1次世界大戦中には化学兵器として使用され、その後の紛争でも使用され国際問題になっています。

東京消防庁のホームページによりますと、低い濃度でも目や鼻、のどに刺激を感じ、吸い込むと肺に血液の成分がたまって呼吸困難になる肺水腫を起こすこともあります。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。