トピック:2020年04月10日、普天間基地から消火薬剤 流出事故。県民へのPFOS被害を無視の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:2020年04月10日、普天間基地から消火薬剤 流出事故。県民へのPFOS被害を無視
名前: 
メッセージ:普天間基地から消火薬剤 流出
2020年04月10日 NHK
10日午後、沖縄にあるアメリカ軍普天間基地で、有害性が指摘されている有機フッ素化合物を含む大量の消火薬剤が基地の外に流れ出ました。
現在、アメリカ軍が除去作業を行うとともに、沖縄防衛局が市民に被害がないか確認を進めています。

10日午後5時前、アメリカ軍から沖縄防衛局に「普天間基地で泡の消火薬剤を使用していたところ、かなりの量が基地の外に流れ出た」と連絡がありました。

沖縄防衛局がアメリカ軍に確認したところ、泡の消火薬剤には有害性が指摘されている有機フッ素化合物の「PFOS」が含まれていると回答があったということです。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。