トピック:米軍機、時間外の深夜まで飛行 普天間で離着陸訓練の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:米軍機、時間外の深夜まで飛行 普天間で離着陸訓練
名前:news
メッセージ:「うるさくて眠れない」 米軍機、時間外の深夜まで飛行 普天間で離着陸訓練 宜野湾市に市民苦情
2019年8月21日
沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場で19日、航空機騒音規制措置(騒音防止協定)の時間外である午後10時すぎから日付の変わる午前0時前まで、
米軍機が離着陸訓練を繰り返した。
市民から市の基地被害110番に「うるさくて眠れない」「とても迷惑で、やめてほしい」などの苦情が寄せられた。
19日は輸送機のCH53EヘリコプターやMV22オスプレイ、AH1Z攻撃ヘリが午後10時すぎに離着陸した。空軍の空中給油機KC135の1機が午後10時ごろまでタッチアンドゴーを繰り返す様子もあった。

市民の苦情では「ただでさえ負担があるのに、外来機が危険な訓練を夜間にやるのは頭にくる」「激しい爆音だ」「起こされた」などの声があった。

普天間飛行場には岩国基地(山口県)所属のステルス戦闘機F35Bが11日に飛来し、17日までとどまった。
17日午後0時21分に岩国基地に向けて離陸する際、県と市の騒音測定調査で、滑走路の延長線上にある上大謝名公民館において最大116・9デシベルの騒音が記録された。
旧盆のウンケーや中日にも110デシベル台の騒音を発生させ、市民から苦情が殺到していた。20日も午後10時超えの飛行があった。

イラクなど植民地ではよく見る光景
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。