トピック:中国の軍事力、数時間でアジアの米軍基地を圧倒 豪報告書の削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:中国の軍事力、数時間でアジアの米軍基地を圧倒 豪報告書
名前:news
メッセージ:中国の軍事力、数時間でアジアの米軍基地を圧倒 豪報告書
2019.08.21
オーストラリア・シドニー大学の米国研究所は
中国軍はこの地域で、米国や他のアジア諸国に比べて圧倒的な進展を見せていると報告書は指摘。
中でもミサイル開発については、「中国は強大な精密ミサイルなどの対干渉システムを配備し、米軍の優位性を低下させている」と述べ、
ミサイルの数は数千基に上ると分析した。

米軍基地や主要友好国および同盟国の軍事拠点は西太平洋に集中している。
報告書はそれらのほとんどすべてについて、「精密攻撃を受ければ衝突開始から数時間で使い物にならなくなる可能性がある」と予測している。

そうした事態に対応するため、オーストラリアや日本などが米軍の空白を埋めることが不可欠だと指摘。
軍事演習を通じ現在日本本土と沖縄、グアムに集中する航空並びに陸上の攻撃部隊を、小規模かつ地理的に多様な活動拠点(南シナ海周辺)へと速やかに分散配備する必要性を強調した。


p.s.
沖縄に米軍基地を集中することは中国共産党がアジアに進出するのを
歓迎している何かの策略のようだ 笑
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。