メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:世の中には理想主義的活動家がいるが、自分がどうしてこの世に存在出来てるのか気が付かない者が多いのだ。
この様な板で好きな事が言えるのも日本と言う土台の上だから、という事さえ気が付いてない。

明治政府が発足し、日露戦争>太平洋戦争の流れが無ければ、琉球は帝政ロシアによって日本から切り離されていただろう。
中国も朝鮮半島も日本も琉球も、革命ロシアの影響で共産主義国家になっていた。
※中国は歴史の流れがどうあろうと、民主主義との親和性は乏しい。
日本が西側の経済圏で発展を遂げなければ人口はせいぜい6,000万止まりだろう。
資源の無い日本は北朝鮮地域より経済的には格下だっただろうね。
世界の共産主義国家を見ればわかる。
琉球はさらに酷く数十万限度で、今の3~4人のうち1人しかこの世にいないだろうね。
沖縄からの移民はハワイや南米でなく、酷寒のロシアに行っていただろう。

所詮、沖縄は資本主義経済の申し子の様なところだ。
それを否定する事は今の存在を否定する事だ。
親を嫌い自分の出自を呪う子供にしか過ぎない。

あなたも沖縄も一人で生まれ存在するのではない。
基地が多いのは押し付けられた事実でもあるが、それを否定するならば、琉球が独立するか、あなたが出て行くしかない。
あなたが生まれたのは、その様な沖縄だったからなのだ。
日本人もアメリカの黒人も中国人もアフリカの難民も望んでそこに生まれてきたのではない。
沖縄が本当に悲惨な場所なのなら、どんどん人は流出していく。
その様な地域は世界中にたくさんある。

沖縄に基地が多すぎるのも不思議だが、あなたや私や今の県知事が、この世に存在するのも不思議な事だ。

現実を180度変えようとするならば大きな痛みが伴う。
あなたが本土の活動家でなく、沖縄の人ならやれば良い。
私は賛成する。しかしあなたか私が沖縄にいられなくなる可能性は限りなく大きいだろうね。
仕事も食べるものも無いところで人は生きていけないのだ。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。