トピック:高校入試最終日も2日続けて普天間基地ではタッチアンドゴーの繰り返しの削除

以下のトピックを削除依頼します。
タイトル:高校入試最終日も2日続けて普天間基地ではタッチアンドゴーの繰り返し
名前:ニュース
メッセージ:普天間基地の外来機飛来増加で要請
2019/03/07 RBC
相次ぐ外来機の飛来で普天間基地周辺での騒音被害が深刻化しているとして地元の宜野湾市議会は7日、騒音防止協定の遵守などを求めて沖縄防衛局に要請しました。

7日午前沖縄防衛局を訪れたのは宜野湾市議会の基地関係特別委員会のメンバーら11人で田中利則(たなかとしのり)局長に騒音防止協定の遵守と普天間基地の閉鎖・返還や危険性の除去など目に見える形での負担軽減の実施を求めました。
相次ぐ外来機の飛来で騒音被害が深刻化していることに関し田中局長は「住民生活に十分に配慮するようアメリカ軍には随時申し入れている」と返答しました。
一方普天間の閉鎖・返還の実現については「辺野古の建設を進めることが最も確実で速やかな方法である」と従来通りの政府見解を述べるに留めました。
宜野湾市議会によりますと普天間基地では去年11月から外来機の飛来が増加傾向にあり今年1月には378回飛来して最大120デシベルを超える騒音が何度も測定されているということです。

高校入試最終日
昨日と今日でも普天間基地はタッチアンドゴーを繰り返し
あれほど協力要請にもかかわらず
高校入試の2日ヘリ、オスプレイ、空中給油機が飛行していた。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。