メッセージ:>46の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:>46
名前:zane
メッセージ:>近い遠いの問題でなければ尚更沖縄に基地は必要ないですね。
 アフリカか南米あたりに持っていけばいいでしょう。

さすがに遠すぎます。
近からず、遠からずで言えばやはりグアム、テニアンへ移設すべきです。

45番さんが言ったとおり、これからのアジアでの戦闘はミサイル戦闘へと変わっていきます。
台湾の対岸には2000発のミサイルが配備されており、沖縄ほど近い場所に米軍基地や施設を集中させてしまうと、ミサイルによる奇襲攻撃などで壊滅してしまうことが考えられます。

一部の人はグアムやテニアンまで前線を下げると、米軍に機能が弱まると考えているようですが、
グアムのアンダーセン空軍基地は嘉手納空軍基地の4倍以上、普天間基地の13倍以上の面積を持ち、さらにこれとは
別にグアムには南アンダーセン空軍基地、アプラ港海軍基地、海軍バリガダ基地、空軍バリガダ基地、このほか通信施設、非火力レンジや実践訓練場など、かなりの物であることが分かります。
(これらの施設を米軍再編、海兵隊の移転に伴ってどう使用、整備するかは米軍のグアム統合計画に書いてあるはずです。)

グアムは第二次大戦中の日本への出撃拠点に、テニアンは核を搭載したB29が飛び立ったハゴイ飛行場があります。
グアム、テニアンは第二次世界大戦、ベトナム戦争でも重要な役割を果たした場所でもあり、その重要性や機能性は十分証明されています。
そこへ基地を移転したからといって、米軍の機能が低下するなんてことはないと思います。

もし中国の長距離ミサイルが米国のものより命中率、威力など優れているというなら基地が遠くへ行って米軍の力が低下するという主張も分かるんですけど。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。