1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 沖縄のために
  5. ちょっと!ちょっとちょっと!の削除依頼

メッセージ:ちょっと!ちょっとちょっと!の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:ちょっと!ちょっとちょっと!
名前:石敢富
メッセージ:え~ナインさん
「竹バット」使ったこと無い。。ホントに球児だったのですか。
慶佐次さんと一緒なら、(慶佐次ロラン(名護か離島の方?))職員?

竹バットぜひ使ってください。通常より練習が身になりやすいです。

竹バットは芯で捉えないと手にしびれがきて、痛みを伴います。体で覚えたいことは、いざ試合にも出すことができるので、本当にお勧めっす。
木バットでも、同じように金属よりは期待できますが、
竹はさらにしびれるだけじゃなく、長持ちしますので練習にはお勧めです。
普段から竹バットで練習していると試合で気持ちよくバットが振れるのでこの感覚を一度覚えると病みつきになりますよ♪
芯でとらえる感覚を身につけるためには、絶対にマスコットや金属より竹がおススメです。

竹バットは中日ドラゴンズの落合監督も絶賛しています。
「・・・バットの芯でしっかりとボールを捉える技術を身につけたいなら、竹バットでフリーバッティングをしろ。
竹バットで芯を外した時のなんとも言えない衝撃は技術向上に打ってつけだと思う」


他にも、有名なところでは長嶋茂雄さんも小学生のころから竹で練習を重ねたそうです。

清原和博:高校時代から使用し、バッティングの基礎を作った
前田智徳:竹バットで一級品の技術を身に付けた。
松井秀喜:巨人入団時に使い込んだ竹バットを持ち込んだ。

現在でも、県内外の強豪校はどこでも竹での練習を実戦してます。
僕の場合、楽天ショップで、かなり安いものを見つけてからは、折れるたびにこちらで購入してます。


<野球用品/一般硬式木製竹バット>sure play(シュアプレイ)プロフェッショナル ブラック×
¥3,980

チバリヨ。バックホームズ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。